こないだ、「コスプレ」気分で会社の説明会に行ったお話をここに書きました。


その時に着たジャケット、クリーニングに出して戻ってきて気が付きました。


脇に大きなシミがあった・・・。

薄いけど・・・。


うがあ。


かっちょわりかった・・・。

普通にしてたら見えないところではあったのですけどね・・・。でも_| ̄|○


まあ、その「コスプレ」も、冷静に考えれば、ってーかありありと、

「そこらのおくさんが、ちょっときちんとした格好しようとした」

としか、客観的に見た場合思えんのです。


これで、先に志望した会社、面接に進んでたらどーする気だったんだよ、あたし。


でも、これ着ていこう、と思ってた紺のジャケットが・・・ジャケットがある・・・・


(着てみる)


変。

ものっそ変。

だいたいこれいつのだよ?

10年くらい前のじゃないか。

で、肩パッド自分で外したんだよな。

てなわけで、シルエットが、シルエットが・・・


野暮い・・・・どころの騒ぎではなくって。

猛烈に余ってるこの肩の部分とか。

変。

おそろしい変さ加減。

これ着て外でるつもりだったのあたし?NONONO!



ということで、えー、汎用お仕事関係使用スーツを購入いたしました。

ええ、ええ、今履歴書出してるところに決まるかどうかわからないしね。

もし決まっても、初出社なんて、きちんとしたカッコしなきゃだと思うしね。

その前にまず面接あるわけでね。

それで、一応まだ「本命」は残してるわけでー。

そっちの試験とか、行けば面接とか?

きちんとスーツ。

その方がベターでないか?あたし?


あれだよ。

着るものもすべからく、世間で通用するかどうかの目安なんだろうな。

自分ではなにごとかできるつもりでも、それが実情にあってない、ってことの

まるで符丁のようだね。


とりあえずSEIYUでぶらさがりの30%OFF。

(試着してちょっとミサキーヌ気分♪)

お金が欲しくて仕事探すのに、どうやら世の中、余裕がないことには

仕事も探せないようであります。

SEIYUに足を向ける前に、NATURAL BEAUTY BASICなんかに寄っちゃったもんで、

そこで試着した方がずっとずっといかしてたことは重々承知なんだけど、

残念ながら、そこまでの投資はできないのでござるよ。

これは、派遣登録に行って、自らの使えなさっぷりを思い知ったことが

おのれの世の中での尺寸を悟ることになれてよかったわけで。

着るものばっかやけにいかしてたら、なんか、

「勘違いマダムのお遊びお仕事さがし」になっちゃいそうで怖い。

しかも「勘違い背伸びマダム」だしwww


で、おうちに帰って、

あ、このまま季節は秋が深まっていき・・・と思って、

昔のトレンチをひっぱりだして・・・・・・・・・・・・。







やっぱり猛烈変でした。


わーい、お買い物楽しいなぁ(←やけくそ)。