バトンだよバトン。

ひさしぶりだよ♪

ジョニくんとこから強奪だよ♪


その名も【枕詞】バトン。

枕詞、っつーか、それにナニがつながるかって、或る意味連想ゲーム。

でも、ものすごくやりたくなったの。

欲望の塊(←ちょっと違)。


んでもって、ひっじょーに長い。

お暇な方だけ熟読きぼんぬ。


【はじめに】

下の単語を聞いて、思い浮かぶ
「繋がる言葉」を書いてください。
何かのフレーズとか、
映画や曲のタイトルでもかまいませんし、
咄嗟に浮かぶイメージでも、
ウケ狙いでもご自由に。
きっと、性別・性格・世代・
育ってきた環境・家族構成・
センス・好きな食べ物・
好きなタイプ・コンプレックス・
トラウマ・性癖など様々なことが
浮き彫りになることでしょう。
よければバトンをお渡しいただくときに、
設問を増やしてみてください。

例)
たらちねの→母
荒野の→七人
鉄腕→ダッシュ
レッド→バロン
エスパー→伊東
こわい→父親
のんきな→お父さん
レオパレス→21
完全無欠の→ロックンローラー

>この例ってどうなんだろね?
>レオパレスって来たら、
>21以外に何があるっていうんだろう…。


と、ジョニくんは言うんだけど、

あたしは「レッド→バロン」に時代を・・・え?バイクの中古屋?

スーパーロボット、レッドバローン♪じゃねぇの?


それと、完全無欠の、ってのも、答えを既に想定されてますね。

そして、怖くてのんきなお父さんwww


それではいってみやう。16日朝にちょっと訂正。


小さな→巨人(ミクロマンやねw)

夜の→ハットトリック(なんにでも「夜の」をつけて、いやらしく響くようにしようというスレが某巨大掲示板にある)

イエロー→サブマリン
東京→星に、行こう(という漫画があったんだよ)
スター→ジンガー(SF西遊記ww)

怪傑→ズバット(当然でしょ?)

紅白→饅頭

日清→サラダ~油セット♪

アメリカン→クラッカー(って、古っ!)(フィーリング、とも迷ったけど、サーカス率が高くなるので変更)

ブルー→ソネット(柴田昌弘の。赤い牙シリーズの。「スワット」と迷った)

雨の→慕情(八代亜紀だから)

大きな→栗の木の下で。

ホワイト→BREATH(レボレボのね)

お笑い→は嫌い。

電気→グルーヴ

ジョン→マルコヴィッチ

幸せの→処方箋
大阪→しぐれ(都はるみだから)

少年→は荒野をめざす(吉野朔実。大好き)

マイケル→ムアコック

宇宙→鉄人キョーダイン

さすらいの→ヒーロー(これもズバットですな)

博多→らーめん

シティ→思いつかへん。

電子→辞書

ガラスの→砂緒(かつてそういう漫画があったんだってば)

赤い→疑惑

山口→素弘(アルビレックス新潟所属)

デヴィッド→ベッカム

田中→はゆま(横浜・F・マリノス所属)

ホテル→カリフォルニア

電動→車椅子

青い→水平線を、今駆け抜けていく、研ぎ澄まされた・・・♪

山田→ミネコ(そんな漫画家がいた)(今は同人メインだそうだが)(最終戦争シリーズどーなってるんでしょうか)

ミスター→サマータイム

白い→恋人(明日対戦するチームのユニの胸に書いてやがる)(でも美味い)

ジョージ→ワシントン

横山→弁護士、っていたよね。
笑福亭→つるべ?

週刊→アスキー

レオナルド→ダヴィンチ

恋の→フーガ(ザ・ピーナッツだから)

スーパー→モンキー孫悟空

ハウス→食品

日本→経済新聞

夢の→カリフォルニア(こっちはママス&パパスだっけか)

ジェット→マン(れっつごー飛び出せ♪)

天使の→寿人

悪魔の→勇人(日本代表の佐藤兄弟は、かつてジェフのユースでこう呼ばれていたという)(ひとつ上とあわせてね)

優しい→日本人(12人のねw)

悲しき→雨音

愛の→美奈子(セーラーヴィーナスだっwww)

ラブ→リーエンジェル(我ながらこう来るとはwww)

チキン→バスケット
ムーン→ライトセレナーデ

わがまま→ジュリエット(これ書く奴30代w)

地獄の→一丁目

適当な→答え

くさい→足

浪速→ラプソディー(そんなのあるのか?)

桂→三枝
ワン→ダーウーマン

名探偵→シャーロックホームズ

ラスト→エンペラー

海の→トリトン

壊れた→あたし

鈴木→隆行

双子の→小美人
星の→フラメンコ
エレキ→テル(岩本テルw)

なんか加えろってあるんだけど、それってもう嫌がらせに近いのでやめときます。

そんで、これやりたいひとどうぞお好きに御持ちになってくだされ。


おしなべて、特撮率の高い回答になったことであるよ。

10代の頃の擦り込みって大きいよね。歌のタイトルとかさ。

サカ関係も多い。

うちのブログの検索ワード、化粧品と特撮美少女とサッカー選手若くて可愛い子個人名、が非常に多いんですよ。

それを反映したかのような結果www