ミスタードーナツのフレンチクルーラーを、3つくらい

ミルクティーと一緒に食べたい。


サーティーワンのクッキー&クリームとバーガンティーチェリーと

ナッツトゥユーをトリプルでぺろぺろ舐めたい。


豆寒にシロップ。バニラ(ここはなにも入らないバニラがいい)のアイスクリームをちょと乗せて、

上に抹茶をぱらりとかけていただきたい。アクセント的に黒蜜もよろしかろう。


前にデニーズでバイトしてたとき、オーダーミスで口に入った

ナタデココとヨーグルトとアイスクリーム。なんか素敵においしかった。

のどがかわいていたんだな。


抹茶といえば、抹茶のソフトクリームもいいなぁ。


クリームといえば、銀座コージーコーナーのジャンボシュークリームを、

がぶりっとやって、中からとろろんのバニラフレーバーのカスタードクリームが

とろけだしてくるのも素敵。


自分でこさえたたまごカステラの焼き立てを、お行儀よくナイフいれたりしないで、

ほくっとちぎって、たまごリッチな湯気がほわわんと口の中とまわりにあふれるのも

いい気分。


広島のアンデルセンの、焼き立ての、りんごの入ったデニッシュを、ぱりぱりふわふわと。

フランスパンの中に、くるみとあんこが入って、薄めに焼いてあるやつ。


あんこといえば、赤福餅。


あんこじゃないけど、すあま。

求肥のもちもち感。

姫路のお菓子、玉椿。


ああ、忘れちゃいけないずんだ餅。


なんにせよロールケーキ。シンプルにスポンジと生クリームだけでもいいし、

果物がたくさんはいっているのもいい。

紅茶といっしょに。

子どもの頃、一本まるごと食べたいと思った(ヤマザキのスイスロールだけど)

(今は、スイスロールじゃやだな)(アンテノールのがいい)。


ハーゲンダッツのクッキー&クリームに、トッピングでホイップクリーム。


甘いもの。

素敵な甘いもの。

意外とアイスクリームにかたよってるんだな、と気がついたわたしの想像の中の甘いもの。