先週末は、午前中から用事がある日が続き、

ダメダメなおなかを抱え、

「あああ、このままあたしハラに老廃物と○○○を抱えて行くんだわ。

きっとそのうちイレウス(腸閉塞)で死ぬんだわ。」

と、不快感に沈み、気持ちはへこみ、腹はふくらみ、というアンバランスでした。


しかし、用事が済み、家族みんなでスケート場に遊びにいったら緊張が解けたのか、

状況の改善が見られました。


こころがけて食物繊維を多量に取ってるわけだから、

でないと非常にまずいわけですわ。うあははははは。


改善の後は、ここ数年みたこともないような、いわゆる健康なブツと対面しております。


これを、習慣化し、日常化するのがわたしの今の目標であります。

オールブランはきくなぁ。やっぱり。

でもこれを一生食べ続けるのは無理がある。

普通の状態で、普通にしたいわけよ。あたしは。

そのためには、健康的な習慣を普通にとり行う必要もあるわけね。


で、文字通りぶっちゃけの記事ですんで、きっと殿方はどん引きかしらね。

うふふふふふ。


追記:腸内環境向上月間・2で書いた

オートミールを食す、ですが、本日の昼食にいただきました。

まずっ!

レシピ(というほどじゃないけど)の「塩ひとつまみ」を忘れたのが敗因か?

レーズンとか入れてみたんだけどな。

これは続かないと思います・・・。

なんとかして食べてやるけど。


今BSフジでやってる映画『チアーズ』を流しっぱで過ごしてる。

この映画好き。元気のいいおんなのこがいっぱい出てくる。

パーフェクトじゃないキャプテンのトーランスも、とってもいい子。

見てるほうも元気でる。

ラストの音楽で、ゴリエちゃんをどうしても思い出すのがあれだけど。