ようやく買いました。気になっていた、デジャヴ ファイバーウィッグ


塗るつけまつげ、という商品コピーと、のほほんさんの過去記事


ほんとにデカ目になるの???


と、とっても気になっていたのです。


あ、でも、これはマスカラ。(マラカスでも、ミル・マスカラスでもないのよ、マスター

十数年前は、マスカラって言ったら、ランコムのケラシルとかディフィニシルが

上等品の定番だったけど、最近では目力メイクがはやって、百花繚乱。

逆にどれを選んだらいいのかわからない状態でした。


でも、のほほんさんの記事がわたしの背中を押したのであります。

高い、ブランドの化粧品は買えないのであります。

いつもはなんと百円均一で買うマスカラなのであります。


あんまり、どびゃー、とすごいまつげになってもどうかと思って、

テスターで確かめて、ブラウンを購入。


帰ってきて、さっそくお試し。

塗り塗り♪


すご~い♪♪


これは絶対生えてはこないでしょう、というようなばしばしのまつげ。

髪が漆黒ではないので、色もブラウンで正解だと思います。


うわ~い、少女漫画みたいなまつげだ~。


そうそう、マスカラで目が大きく見えるのは、まつげが濃く見えることもあるけど、

まつげが放射状にひろがって、目に広がりの錯覚効果をつけてくれるんですって。

ビューラーであげることは、まぶたのリフトアップにもつながるそうです。


やっぱりお化粧は、楽しいなあ♪