SAMにいさんのところからのTBです。

人生の経験値なんですって。

なんかよくわからないままに、やってみる。

むやみに長いので、物好きさんまたはbowにこころ奪われている方以外は

スルーでどうぞ。

で、質問もよくわからないまま、カンナさんのところからひっぱってきました。

さあ、行ってみよう!(これは経験したものが○で経験ないのが×なのね?)

入院 ○ 助産院にね。ムスコをこの世に送り出す時に。 
骨折 ×
献血 × やってみよう!と思ったときには、出来ないカラダになっていた。 

失神 × 
結婚 ○ なんて素敵な制度でしょう。好きなひとと一緒に暮らせるのよ! 

離婚 × したくないなぁ。

フーゾク × サービスするほうもされるほうもない。

しゃぶしゃぶ ○ 
エスカルゴ ○ 結構うまいと思った。ニンニク好き好き。
万引き ×

補導 ×
女を殴る ×
男を殴る ○ 凶暴なあたし。ってゆーか、失礼は許さなくってよ。 

就職 ×
退職 ×
転職 × ・・・このへんの経験値異様に低し。
アルバイト ○
海外旅行 ○
ギター  × 爪弾けたら素敵。

ピアノ  ○ でも小さい丸かも。ソナチネとかで挫折。そのあとはコード弾きばかり。

バイオリン × 思い出すのはさだまさし。 

メガネ ○ 小学校一年か二年くらいから。もちろん最初のあだ名は「メガネザル」。

コンタクト ○ 現在使用中
オペラ鑑賞 ×
テレビ出演 ○ ローカルTVに何度か。

パチンコ  × 嫌い!

競馬  × ギャンブルは嫌いなんだってば!

ラグビー  × 
ライヴ出演 ○ いわゆる学祭ステージで。 

合コン × 経験な~し。
北海道 × 憧れの大地。

沖縄 × 憧れの美ら島。
四国 ○ 若気の至り。
大阪 ○ 通っただけに近い。ミナミで吉野家にはいったなぁ。ナビオ美術館にもいったっけ。
名古屋 ○ 夫の友人の結婚式に行っただけ。

仙台 ○ 住んでる。多分これからも居る。
漫画喫茶 ×  いきてー。
ネットカフェ ×  おうちで充分です。

油絵 × 

エスカレーターを逆走 × 

フルマラソン × 多分途中で気絶する。
自動車の運転 ○
バイク運転 × 練習はしたんだが。
10kg以上減量 × そんなに太ったことがまずない。
エステ △ 無料体験ってやつ?

交通事故 ○ 一時停止を無視してクルマ同士でがっちゃん。わたしがわるうございました。

電車とホームの隙間に落ちる × 

お年玉をあげる ○ 

ドストエフスキー × タイトルなら知ってるけど。 

大江健三郎 ○ 昔の作品のほうがひりひりしていて好きだったかも。
ゲーテ × タイトルなら知ってるけど。
一万円以上拾う × 今のわたしならネコババすっかも。

一万円以上落とす ×
徹夜で並ぶ × 一体なにに?

金髪 × してみたい。
ピアス ○ 31歳ではじめてあけた♪ピアス大好き。

50万円以上の買い物 ×
ローン ○ 住宅ローンもはいるよね
両国国技館 ×
日本武道館 ○ 何年か前に、友人に誘われてアリスのコンサートに行った。
日清パワーステーション ×
横浜アリーナ ×
ラヴレターをもらう ○
手術 ×

選挙の投票 ○ 当然だー当然だー。
イヌネコを飼う × 

一目ぼれ ○ 夫に(笑)。

幽体離脱  × そんなことあるもんか。

前世の記憶 × そんなものあるもんか。

ヨガ ○ もっともっと励みたいのだが。
OSの再インストール × だーりん、頼りにしてます。

ヴォイスチャット × 
先生に殴られる × ありえない!

廊下に立たされる × ありえない! 

徒競走で一位 × あるわけない! 
リレーの選手 × もちろんない!
メルヴィル × タイトルなら知ってるけれど。
妊婦に席をゆずる ○ バスの中とかだと、見てるほうがひやひやする。
他人の子どもをしかる ○ もちろん叱る。がんがん叱る。 

20過ぎてしらふで転ぶ × 意外だな、あたし転ばないよ~。転ぶ人いるの?

コスプレ ○ いわゆる田舎コスプレイヤーであった。

ジャケ買い × 

同棲  ○? 今、同棲中。籍いれてるけど。

ストリート誌に載る △ タウン誌に文章書いたことなら。 

2メートル以上の高さから落ちる × 

ものもらい ○ 痛いもんですな。
学級委員長 ○ 小学生の時には、秀才でしたから(笑)。 

ちばあきお ○ でもあんまり好きではない。
ちばてつや ○ 「ハリスの旋風」を時々思い出す。
岡崎京子 ○ リハビリ頑張っていただきたく。

南Q太 ○ でも「読むべきもの」は読んでないな。
恋人が外国人 ×
治験 × 
へそピアス × 別のところに開けてみたい願望はなきにしも。
刺青 × したい時期があった。
ナンパ ○ 初ナンパはメキシコだった。あ、ちがった、中国だった。

逆ナンパ × そんなまさか。
蒙古斑 ○ 過去ソレがあったら○でいいのか?

出産 ○ 二回。もうしねーぞ。
コミケ ○ 青春の無駄遣い。
飛行機 ○ 耳の「きーん」、が嫌だ。

ディズニーランド × 行かなくて済むなら行かないでよい。

一人暮らし ○ 一年間のみ。貧乏生活だった。
スキー ○ とりあえずまっすぐにはすべれます。 

スノボ × なんか怖いと思うのあたしだけ?

サーフィン × 

フジロック ×
異性に告白 ○ そりゃあまあ当然ありまんがな。 

同性から告白される  × キスされたことはあるけど。「同性に告白する」という設問がないのはなぜ?

中退 ×
留年 ○ うわっはははははは。その最後の年に夫を発見捕獲。なべて世はこともなし。
浪人 ×
喫煙 ○ かつてかっこつけてふかしてた。

禁煙 ○ はたちくらいで禁煙した。
酔って記憶をなくす ○ あ、はははははは。

出待ち ○ こないだサッカーの練習場でしました。どきどき。

飲酒運転 ×

公文式 ×
進研ゼミ ○ うへ、なつかしいなぁ。さんざん溜めて、共通一次終わってから図書券のために提出した。
結婚式に出席 ○ 

葬式に出席 ○  

親が死ぬ × いつかはくるのね・・・。

喪主 ×
保証人 ×
幽霊を見る × 信じないものには見えないと言う。

UFOを見る × そんなの存在するもんか。
先生を殴る × 

親を殴る ○ かつて。でもむこうからの方が100倍くらいあるぞ。

犯罪者を捕まえる ×

ケーキを焼く ○ 

歌舞伎 ×
三島由紀夫 ○ あの華麗なる空虚な文章世界。
尾崎豊 × 聞いたことはあるかもしれぬ。いや、あるが、自分とは関係ない方ということにさせといて。

ビートルズ ○ 聞いたことあれば○でよいであろう?

怪我痕  ○ 左足に醜い痕。

スピリタス ○ ガン!ときた。
サイト運営 ×

キセル ○ 知らずにやってつかまった。

読経 ○ 般若心経好き。

食中毒 ○ アニキサスで一晩煩悶。おかげでサバ嫌い。

無言電話 ○ 腹立つよね。 
ピンポンダッシュ × 

決闘 ×

踊り食い × 口の中で動くことを想像してみて下さい。それを噛み潰して絶命させることを想像・・・きゃー。 

同人誌 ○ はるか昔。
ドラクエ ○ 今8をのんきにやってる。でも3ヶ月くらいほおってある。
ガンダム ○ 明日最終回だなぁ。ファーストもZもVもWもXも見たぞ。それ以外は見てない。
作詞 ○ 
作曲 ○
コンピュータ・ウイルス感染 × 

異性装の友人 △ 異性装ではない。居るのはれっきとしたFTMの友人だ。
一人TDL × TDKだとカセットテープ?
一人ファミレス ○ ほかに食事するところがなければしょうがあるまい?
オールナイト映画 ○ 昔、オールナイトでにっかつロマンポルノ、という催しに行った。楽しかった。

精神科 ○ 現在通院中

家計簿 ○ つけるの大好き。眺めるの大好き。
プロ野球観戦 ○ 野球はカープじゃ。小学生の頃に行ったな。カープうどん食べた。
劇の主役 ○ 下の子がおなかにいたときやった。

超能力 × ない。
パトカー × 見たことならあるがそういうことではないのでしょ?

警官訪問 × 「警官を」か「警官が」かでえらく違うと思うぞ。

救急車 ○ カラダ弱いもんで。

トラックの荷台 ○ 芝居していたとき、機材の搬入の時に乗ったなぁ。
夜行列車 ×

スカートめくり ○ 

お医者さんごっこ ×

ルームサービス ○ これもメキシコで

ファイナルファンタジー ×
投稿がラジオで読まれる ○ NHKFMだったなぁ。

投稿が新聞に載る ○ 20年前のことだ。

トイレに閉じ込められる  ×

20歳過ぎておもらし ○ 実はあるんですよ。ストレスの症状らしい。いや、あれはおねしょか。え~ん。

遭難 ×
詐欺被害 ×

裁判所 ×
ダイヤルQ2 ×
ポケベル ×
富士山登頂 ×
オーロラ ×
1人カラオケ ○ 一度だけ。楽しいようなつまんないようなフクザツな気分。
1人で焼肉 ×
1人で旅行 ○ 

海外のサイトで通販 ×

囲碁 ○ いまだによくわかっていないけれど。
将棋 ○ ムスコにぼこぼこにされる。
麻雀 ○ 大学時代にやりましたが、賭けることがどうにも嫌いで。

110番通報 ×
ハチに刺される ×

安倍公房 ○ 「第四間氷期」が好きだった。
シドニィ・シェルダン ○ つまらなかった。
射撃 ×

バンジージャンプ ×
スカイダイビング × 

テストで0 × 

抽選で1万円以上が当たる ×
整体 ×
ドーム球場 × 広島にはない。そのうち札幌には行くような気がする。

バク転 × 
ドラッグ ×

親知らず ○ 四本抜いた。立派な親知らずで、施術中歯医者の手がつったことが忘れられない。

確定申告 ○ 
ネット・オークション ×

代金引換郵便 ×
現金書留 ○
クール宅配便を送る ○
赤帽利用 ×
お歳暮を贈る ○ 奥様してますのよ。
信託銀行で口座開設 ○
農協で口座開設 ×
定期預金解約 ○
相続税・贈与税 ○

株 ×
キャッシング ×
デートでカラオケ ×
国際電話 ○
100人の前でスピーチ ○ 正直1000人くらいまでなら平気。それ以上は経験なし。

すし屋のカウンター ○ 
一見さんお断りの店 × 

30人以上の飲み会 ○ 

共同募金を集める × 

10代で無断外泊 ○
男装・女装 ○ 男装しても男装にすら見えないけどね。ちっちゃいから。
青春18きっぷ ×
飯盒炊飯 ○ 高校の校庭でやりましたがなにか?

学園祭実行委員 ○ なんじゃこの設問?
1人で居酒屋 × 

神輿担ぎ × 重いものは持てぬ。

胴上げされる × 

保険金請求 ○ そうそうムスコが幼稚園の門に激突して怪我したことあったな。

CATV ×
電話加入権 ○
料金滞納で電話が止められる ×

お金を払って法律相談 ×
映画の試写会 ○ 地方都市はものすごくよくあたりまっせ。
スポーツ新聞 ○ 最近は置いてあると読む。
転校 ○ 小学校でいじめられました。

英会話教室 ×
テニス ○ 新婚時代に夫とちょびっと。

乗馬 ×
アーチェリー △ 弓道なら。
格闘技 ×
床上浸水 ×
留置場 ×
刑務所 ×
集合写真撮影日に欠席⇒上の枠に載る ×
遠距離恋愛 ○
仏教以外の葬式 ○
砂糖と塩を間違える ×
名刺交換 ○
股間強打 ×

ヘルニア ×
二股 ○ かけたことがあります。ごめんなさい。

輸血 ×

失恋 ○ あったりまえじゃねーかよー。

ホストクラブ × そんな遊び金はない。

キャビア ○
クビになる ×

倒産 ×

会社設立 ×
松葉づえ ×
新聞に写真 ○ 容疑者や被告としてではないぞ。 残念だがミス○○としてでもない。
ゴルフ ×
船釣り × 

お見合い ×一度はしてみたかった。
カフカ ○ カミュの方が好き。 
ラブレター ○ 上に似たような設問あったぞ。
空き巣に入られる ×
空き巣を捕まえる ×
プチ整形 ×
日焼けサロン ×
家を買う △ 名義は共同だけど。
50万円以上貸す × 貸さないよ。

捨て犬・捨て猫を拾う ○
家庭教師をする ○ 二度としたくない。
表彰される ○ やくたいもない表彰。
老人に席を譲る ○
20歳過ぎても帰り道が分からない ×

二股をかけられる × ・・・だと思っているのだが。浮気はされたことあるまちがいない。

抽選が当たる ○ 結構な抽選黒字です。
倒れている人を助ける × 倒れて助けてもらったことなら。

銃で撃たれる × 

アナウンサーと握手 ○ ってゆーか、学校時代の友人が地方局のアナウンサーになったもんで。

でもあれから握手したかなぁ?

うわ。つかれた。

これ、やった後でほかのひとの見るとおもしろいかもね。

ビビさんやヨーグルトさんのところにも行ってみよ。

これ読んだもの好きさんは、ぜひご感想をお寄せください。