久しぶりの、ランキングのお話。


うちは昨日のご訪問者は81名様さまなのだったのだ。

で、総合ランキングってーのが、1305位だったわけなのだ。


ところが、昨日のご訪問者さまが79名というブログがあったわけなのだ。

しかし、総合ランクは900位台なわけなのだ。

(はっきり順位まで書いたら、なんかそこにけんか売ってるみたいだからはっきりとは書かない。

そして別に喧嘩を売る気なんかない。喜んで見に行ってるところだもの)


こないだも、わたしのところの方が訪問者様が多いのに、

総合ランクが900位くらい上のブログを見つけてしまった。


逆に、わたしの方が少ないのに、わたしの方がどうもランクが上らしい、という

不思議な現象を見たこともある。これはリニューアルの前だったように記憶しているけど、

でも、訪問者数でランクが決まっている・・・はずなんだよねぇ。


作風の問題なのか、なにをどう書こうが1300位付近をうろうろうろうろしているおいらのブログ。

らしい、っちゃー、らしい、気もするけれど。一度ちゃんと1000位以内に入りたい。

どうやら4月1日のはエイプリルフールだったらしいし。


なにもGW中にこんなこと考えるのもなんなんだけど、さ。


もうすぐ、ベガルタの試合だ、今日も行けなかったのだ。ぐすん。