やれやれ、これで引き分けで終わったりしたらどーすんだよ。
次に北朝鮮とやるときはアウェイだぜ、どーすんだよ。
ホームで分けるなんて、敗北と同じだぜ。
でも、そうなるのか?奇跡?そんなもん毎回毎回期待してどーすんだよ。
と、思っていた後半ロスタイム。
やってくれました大黒様。神様仏様大黒様。
わたしは因幡の白兎。ああ大黒様ありがとう。
わたしは、直前の親善試合、同じようなタイミングで投入されて、
大黒は結局結果をだせなかったわけなので、正直「あ~あ」と、
交代の時に思ったですよ。
でも、三度目の正直がありましたね。
伊達に日本人得点王じゃないね。
あ~、ほっとしたほっとした。
日本が出場しないWカップなんで見たくないぜ。
以下簡単に、雑感。
・小笠原のFKはビューティフルでした。
・微笑んでも小笠原は悪党に見えるのはなぜなんでしょう。
・ミス、多すぎませんか?特にパスミス。
・北朝鮮、当たり強いですね。かわいい玉ちゃんになにすんの!
・DFは相変わらず安定した仕事振りでした。
・恒さま、相変わらずかっこようございました。
・北朝鮮GK、下手でしたね。ファンブルしてるし。
・アンヨッハッ、「名古屋でプレーする」とか言われてましたけど、まだほとんど練習にもまざってないんじゃないか?
・でも、敵ながら天晴れ。アンヨッハッ。
・リハンジェくんも、足つるまでがんばってたのね。それ、サンフレッチェ広島でやってくれ。
・ベガルタのリャンとかは、どっちを応援したんだ?やっぱり北朝鮮かな。
・失点シーン、ムスコに「見ろ、あれがゴール前の崩しというものだ」と語ってしまいました。
・スーパーセーブのあとだったのにね、川口くん。
・いやしかし、早めに追加点入れてれば、もっと展開は楽だったはず。
・こういう試合運び、入りそうで入んない得点・・・去年わたしの応援するチームの試合で何回も見たぞ。
思わず既視感に襲われたぞ。
・てか、なんか箇条書きの意味がなくなってきたぞ。
・んで、そういう勝ってるはずが勝ててない試合、というのは、我が愛するチームは、
よく落としたり、ドローで終わったりしてたんだ。
・で、冒頭の心配になるわけなんだけど、結果はまぁ、我が愛するチームと代表との違いってもんだね。
・違いってなんの違いだって?もちろん、運だよ。
じーこ、運良すぎ。でも、このままドイツまでいっちゃってください。どうかよろしく。
・あ、中村俊輔と高原とが入ってから、明らかに試合が変わった。
もっと早くいれてほしかったけど、ま、いまんとこ結果オーライ。
・得失点が問題になるような事態になったら、このことは忘れずに再突っ込みしてやる。
以上。
追記:ロッカールームから顔を出して大黒を、他のチームメイトを出迎えた阿部勇樹。なんか笑顔がぴかぴかしてた。控え組みの絆?なんて意地悪なこと考えちゃったりもしたけど、ベンチ組みも、ベンチに入れなかった組みも、みんな合わせてチームである、ってことで。(うちのスポ少の4年生にもこの気持ちを持ってほしいぞ)