努力は無駄らしいです | がんばれない日記

がんばれない日記

書いてる人は「風太(ふうた)」と言います。
男性名ですが、
本当は女性になりたい、体は男のMTFです。
女にはならない(なれない)ですけど。

基本は鬱だけど、楽しいことを探してテンション上げようとしています。でもなかなかうまくいかないがんばれない日記。

ネットの情報だと努力は無駄らしいです。なぜなら、現在、労働の需要量より供給量のが上回ってるので努力して良いポジションとか楽できるとかは無いらしいです。どちらかと言うと運の要素の方が強い


自分はわりと2、3年前までは努力してた感じがするんですが、無駄だからやめた訳じゃないけど、それだけじゃないんじゃないかなぁと思ってあんまりしなくなりました。てか、女だったらもっと人間関係大事にするでしょとか本来の自分を思い出してみたり。性別違和で苦しんでいても本来の自分の生き方はできるんじゃないかと思います。