愛の無意味無限循環 | がんばれない日記

がんばれない日記

書いてる人は「風太(ふうた)」と言います。
男性名ですが、
本当は女性になりたい、体は男のMTFです。
女にはならない(なれない)ですけど。

基本は鬱だけど、楽しいことを探してテンション上げようとしています。でもなかなかうまくいかないがんばれない日記。

※わかりやすくするために男と女で話しますね。

 

男には生きる目的・理由が無い。

 

女に頼る・依存する。

 

けれど女にも生きる目的・理由が無い。

 

男に頼る・依存する。

 

でも男には生きる目的・理由が無い。

 

以下無限ループ。

 

それで子供作ってその子供も同じループするんでしょ。

それって最高に時間の無駄じゃない?

自分の人生は自分で完結させた方が良いと思うけど。

 

もちろん人生の目的や理由を見つけるって

金も時間もかかるけど、

末代まで延々と長引かせるよりは断然効率的だと思う。

 

でもわかるよ。愛が大事なの。

私も普通に生まれたら、依存でも良いから

そういう人生望んだわー。

でも絶対に人間関係上手くいかない身に生まれて

客観的に考えたら、あ、意味無いなと思ったの。

誰かに依存しないで自分の人生を完結させようと思った。

 

別に愛に生きる人をディスりたい訳じゃないです。

結局、どっちもアリだと思うし。

(てか、私も愛に生きたかったよw)

 

なんでこの話をしたかと言うと、

普通に生まれて愛に生きたかったけど無理だったので、

自分の人生の生きる目的・理由を見つけようとして

真理の扉(?)を開いてその先どうなったかの

話をしたいのでこの話しました。

 

次回、真理の扉の話です。

前ちょっと話した無も登場w