俺風呂-Image209.jpg


単勝370円



印は

◎ダノンシャンティ

○ルーラーシップ(5着)

☆ミッキードリーム(2着)

△ザタイキ(中止)


最初のマークシートは勝ったダノンから馬単1000円ずつで記入したんだけど、レース時間が近づくにつれて「ルーラーシップとの一騎打ちが見たい」という想いがどんどん膨らんで、こういう馬券になった。

後悔はない。

ルーラーシップがちぐはぐな競馬になった(ように見えた)のは母や姉同様の春クラシック無縁の呪いみたいなものかもしれない。

ここは本来、4→2→7の必殺シニナ馬券が完成していたはずなんだ!


馬券購入前、単Oddsしか確認しなかったので、重賞勝ち馬や重賞連対馬といい勝負をしていたミッキードリームとの馬単がこんなにつくとは思わなかったな。

確認ミスは反省材料。

とはいえ、俺にとってはどんな形でも「絶対に取らなければならないレース」だったから黒字で終われたのはOK。

ダノンの頭は松国調教師同様、自信があったからね。

ザタイキの予後不良、武豊騎手の骨折は残念。

なんだかんだで武がいないと競馬がつまらない。


尚、日経賞は(多分テンジンショウグンが勝ったレースだと思うんだけど)ダイワオーシュウで勝負して以来、コスモバルクやマンハッタンカフェなど取った記憶がないので回避した。

毎年、難しいRaceになるから皆様にも回避する事をおすすめしたい。