ブログネタ:映画、ドラマ、小説、漫画の影響を受けてやってみたことは? 参加中もともと憧れていた職業でもあったんですが、トム・クルーズの映画『Cocktail』を観て、バーで働き始めた事があります。
小さいお店だったんで、割とすぐにカウンターに入れて頂き、お酒を作らせてもらいました。
教わったシェーキングは、映画とは違い、至ってオーソドックスなスタイルでした。
(^ω^;)
映画のトム・クルーズは瓶を投げ、振り回したりする曲芸的な“フレアバーテンダー”つまり魅せる要素が強いスタイルだったんですが、日本ではフレアスタイルは流行っているとは、あまり言えませんから…それは仕方ないですね(笑)
でも、お酒自体が好きだったし、すごく楽しかったです!
バーテンダーを辞めた今でも、自宅に随時、リキュールの瓶は何種類も置いてあります!
友達が来た時には、作ってあげたりもしますよ。
内容自体はそれほど秀作とは言えないかもしれませんが、“Dream”が詰まっている『Cocktail』という映画は、一生、俺の好きな作品の一つになると思ってます。