男が女におごるのって、当たり前?【芸能人の恋愛トーク/TV企画】 ブログネタ:男が女におごるのって、当たり前?【芸能人の恋愛トーク/TV企画】 参加中

俺の場合は…男として、“女に奢るのは当たり前”という意識は持っています。

特に、まだ友達関係が確立されていなかったり、微妙な関係の女性とデートに行く場合は必ず自分が払いますね。

少々、強引にでも支払います。

自販機のジュースだったり、コンビニでの小さい買い物は無理には払わないけど、支払う事の方が多いです。

ただ、ここで黙って、奢られる女性が好きなのかというと…そういうわけでもないところが複雑な男心です(笑)

別にそういう女性が嫌いなわけじゃないよ。

けど、『いいです、私も払います』とか『じゃ、次は私が出すよ』とか“自分も出す”という姿勢を自然と見せてくれる女性には好感を抱きます。

端数を払ってくれたりとかね。

そういう女性を見ると、ほっとするし、“いいコだなあ”と思って、大事に思ってしまう。

そういう気持ちもあります。

女性の前では格好つけてますが、金持ちを除いて、男って大体そんなもんじゃないですか?

恋人や親しい関係であっても、“奢られるのが当たり前”という態度の女性より、“当たり前じゃないよ”という女性の方が、やはり、素敵だし可愛いと思います。

逆に、奢ってあげたり、プレゼントをあげたりしたくなっちゃいますね。

ただし…もちろん、好みのタイプ限定ですよ(笑)

このへんも複雑な男心です(笑)

まあ例えば…一夜限りの関係を狙ってる場合なら、あまり関係ない話ですけどね。

(^ω^;)

結論としては、自分は当たり前という意識を持っていますが、女の子にはあまりそう思ってほしくないなというのが…素直な気持ちですね。