そのうち状況が良くなるだろうとのんびり構えていたけど、来週の出勤退勤時間を考えるとあと一週間給油できなくなる。だから、何とかこの連休でガソリン入れようと考えた。

朝7時から動こうと思ったけど、なんやかんや8時半に家を出発。
まず一番近い小さなガソリンスタンドが開店したばかりらしく、まだ3台しか並んでなかった。
すかさず並ぶと2000円分しか入れられないとのこと。どれだけでも入れられればありがたいです。ここでは約13リッター入れられた。

次に国道沿いの大きなセルフスタンドへ。ここはさすがにたくさん並んでる。20分ほど待って、満タンまで入れられた。

まわりから話を聞いた限りでは、私は早めに入れられた方だなぁ。ありがたいです。