生後5ヶ月 赤ちゃん | 馬鹿から始める

馬鹿から始める

思いがここに爆発!




「いつきも5ヶ月」

もしかしてスーパー赤ちゃん?

いつきもついに5ヶ月が過ぎました



3ヶ月過ぎからフラフラ座れるようになり

5ヶ月目の今では姿勢良く座れます

最近は良く笑い良く泣くようにもなりました

人見知りも出てきて、(気分的なものもあるようですが)

じっとこちらの顔を見るようになりました

よだれだらだらの指しゃぶりは相変わらずですが

離乳食も徐々に食べるようになりました

ただ、寝返りがいまいちうまくなく

早くころがせ~といった表情でこちらを見ています




早くたつと身長が伸びないなんて話も聞きますが

最近はつかまっていれば立つこともできるようになりました

現在はハイハイの特訓をしていますが

手の動かし方と腕力が足りないので腕立て伏せが先か?

なんて考えています(笑)



少し座った姿勢からならすくっと立ち上がる

その後必ず勝ち誇ったような顔をします

お風呂はいつもかなり楽しそうですが

頭からお湯をかぶり鼻からお湯が入った時は

泣きます。

楽しい時はやはり

うぎー

アブー

たまに声出してウヘヘへ~

普段は

う~

あ~

アブッ

@;@!$#”&%(なんて表現したらよいか?)




良く見るテレビ漫画の赤ちゃん

クレヨンしんちゃんの妹ヒマワリや

サザエさんのタラちゃんイクラちゃんなど・・・

まさに細かいところまで良く観察していると

最近気がつきました


まわりからも成長が早いんでは?

と言われもしかしてスーパー赤ちゃん?(親ばか)

なんて思って同じ子もいるのか?

なんて考えながらネットで調べてみたら

いました!

本当のスーパー赤ちゃん!

世の中は広いですね~

超人は実在する
米国ミシガン州ルーズベルト・パークにリアム・フックストラちゃんという
現在1歳7ヶ月の男の子がいる。彼の体重は10キロほど。米国の標準を下回っている。
彼の体には脂肪がほとんどない。その代わり、筋肉が普通の子供より40パーセントも多い。
腹筋は見事に割れている。そして、後述するように、その肉体は驚くべき
強靭さを持ち、常識破りな運動能力を持つ。




彼は、生後すぐに実の両親ではないフックストラ夫妻に引き取られた。
夫妻は、リアムちゃんのことを「ハルク」、「ヘラクレス」、「ターミネータ」などと呼ぶこともある。
彼は疾風のように走り、猫のような敏捷さを持ち、家具を持ち上げ、
もう今日しかないかのように食べ物をむさぼり食う。だが脂肪はつかない。
ものすごい勢いでエネルギーを代謝してしまうからだ。

リアムちゃんは、古来から語り継がれてきた超人たちの一員なのかもしれない。
医学的には、“ミオスタチン関連筋肉肥大”(myostatin-related muscle hypertrophy)
と診断されている。
これは、いわば遺伝的に引き継がれた“超人的体質”なのだ。
では、リアムちゃんの肉体がいかに超人的であるかを具体的に示していこう。




1.jpg

http://rate.livedoor.biz/archives/50386369.html




彼の腹筋は、洗濯板のように割れている。大腿部も筋肉隆々である。
生後わずか2日にして、両足で立つことができた。もちろん自力で立ったわけではないが、
体を支えてやると両足で立ったという。(しかも驚くべきことに、4週間の早産だった)。
生後5ヶ月のころから両手を持ってやれば十字懸垂の姿勢を取るようになった。
体操選手が吊り輪で取るあの姿勢である。
8ヶ月になるまでに、棒などにぶら下がって懸垂をするようになった。
9ヶ月ごろには、階段を自力で昇り降りするようになった。
1歳7ヶ月の現在では、高い場所に足をかけ、頭が真下を向く姿勢から腹筋運動をやってみせる。
転倒しても、絶対に頭を打つことがない。後ろ向きに倒れた場合は、
強靭な腹筋が作動して彼の上体を垂直に近い状態に戻すので、必ずヒップから着地する。
かんしゃくを起こして振り回した拳が当たり、母デナさんの目の周りに青あざが出来たこともあれば、
しっくいの壁に穴が開いたこともある。


これはすごい!