「THE FIRST SLAM DUNK」

待ってましたっっ!!!キラキラキラキラキラキラ

今日からNetflix解禁です爆笑


まさにスラムダンク世代ラブラブ

中学の時流行ってて、みんながバイブルとして読んでて、男子にバスケめっちゃくちゃ人気ありましたねハート

バスケ部ってだけでカッコいい、イケてるイメージでした笑


アニメーションの世界って、ジブリの宮崎駿監督、新海誠監督、細田守監督のように、いかにリアルで綺麗な空や水や食べ物を描くかにフォーカスしていってる時代に、あえて漫画っぽさを出してるというか、こんな描き方があるんだって目からウロコでしたっっ!!

観客を雑にしつつ、こんなに真摯にバスケにフォーカスして、徹底的に臨場感を出すって井上先生、見事ですっっ!!キラキラキラキラ


声優さん何度もリテイクで泣かされたという話は有名ですが、それだけ呼吸ひとつ、発する台詞一つ一つに魂がこもってて、観てるこちらも息を止めたくなるほどでした。


もちろんサイドストーリーも素敵ですが、ここまでバスケだけで魅せられるってヤバイなぁ爆笑


10-FEET の「第ゼロ感」の疾走感がまさに映画にピッタリでたまらなかったですキラキラキラキラ



流川くん、あいかわらずカッコよかった〜ラブ

リョータもよかったし、桜木花道ももちろんいい!



原作を知らない世代も、

バスケファンでなくても🏀

ぜひ楽しんでくださいね〜