「余命10年」


数万人に一人という不治の病で20歳の時に余命10年の宣告を受ける茉莉(小松菜奈)



同窓会で再会した和人(坂口健太郎)と恋に落ちる。


原作は小坂流加さん。

原発性肺高血圧症を発症し、文庫本の校正の後に亡くなられました。



監督は藤井道人監督で、1年間この映画のために四季の移り変わる景色を撮ったそうです。



主題歌はRADWIMPSの「うるうびと」



小松菜奈ちゃんと坂口健太郎くんという透明感のある2人だからこそ、かけがえのない時間をとても愛しく描いてくれたと思います。



奈緒ちゃん、山田裕貴くん、黒木華ちゃん、井口理くん、(King Gnu)リリー・フランキーさん、田中哲司さん、原日出子さん、MEGUMIと名優揃いで優しい演技に溢れていましたね。



私は特に松重豊さんの父親ならではの涙がグッときました。



美しい景色の一瞬、一瞬をぜひ観てほしいです。


小松菜奈ちゃん出演作品


「糸」を観た時のブログはこちら♪


「溺れるナイフ」を観た時のブログはこちら♪


藤井道人監督作品


「パレード」を観た時のブログはこちら♪


「ヴィレッジ」を観た時のブログはこちら♪