「ゴジラ-1.0」
早くもプライムビデオで観られるようになってました爆笑


「ALWAYS 3丁目の夕日」「永遠の0」「寄生獣」「アルキメデスの大戦」「STAND BY ME ドラえもん」の山崎貴監督が手掛けたVFX作品で、アカデミー賞視覚効果賞という快挙を成し遂げた作品で話題になりましたよねキラキラ


NHK朝ドラ「らんまん」で夫婦役をやった浜辺美波ちゃんと神木隆之介くんが主演で再びタッグを組み、脇を固める俳優は青木崇高さん、安藤サクラさん、佐々木蔵之介さん、吉岡秀隆さん、山田裕貴くんと玄人ずくしウインク


時代背景としては太平洋戦争時。


ゴジラはもともとゴジラザウルスが水爆実験で放射能を浴びた影響で変異して生まれた生物と言われています。


なのでゴジラが現れる前兆として、ゴジラの放射能で死んだと思われる深海魚が浮き上がってくるんですよ。


特撮映画から始まったゴジラが現代の技術で生まれ変わっているところが面白いですっっ!!


ゴジラファンの人には怒られるかもしれませんが,つまるところパニックムービーで、ゴジラが現れて、恐怖の中戦うという共通のテーマは映画を観なくともわかってるわけで、その中で何にフォーカスして見せたいかが監督さんの見せ所で大事になってきますよね。


今回の映画においては戦争で生き残った人間はもがきながらも懸命に生き続けていくってことを大切に作ってきてるなぁと感じました照れ