Netflixで話題のドラマ
「サンクチュアリ −聖域−」

相撲に詳しくない素人の私が観ても、超絶面白いっっ!キラキラキラキラ


というより、むしろ詳しくない方向けに作られてるからこそ海外の方にもウケるんでしょうね。


礼節、伝統、格式


角界の常識は世間的には理解されないことが多いけれど、そこが唯一無二のユニークさに映るんです。


神事、国技、スポーツ


1500年以上続く相撲の歴史の中で歴代横綱はたったの72人。
その横綱という聖域の頂点を目指す。



もうね、なんといっても、
元格闘家 俳優 一ノ瀬ワタルが最高ですハート


最近はサンクチュアリで話題になってバラエティでも見かけることが多くなって、チャーミングで可愛らしい人だなっていう印象でしたが、ドラマを後追いして彼の魅力がとってもわかりました。


一ノ瀬さんだけでなく、脇を固める俳優さんたちがプロなんで、本当上手いっっ!!


きたろうさん、余貴美子さん、ピエール瀧さん、染谷将太くん、忽那汐里ちゃん、小雪さん、仙道敦子さん、岸谷五朗さん、笹野高史さんなどなど。


元力士の俳優さんたちも素晴らしいです。


相撲 両国国技館で生でみたくなりました爆笑
秋場所行こうかなぁルンルン