賀来賢人くんが主演 兼 エグゼクティブプロデューサーとして原案から携わっているNetflix作品「忍びの家 House of Ninjas」



「だれかtoなかい」で鈴木亮平くんと賀来賢人くんがこの話をしてて賀来賢人くんのこの作品にかける情熱を感じて、ものすごーく観たくなりましたキラキラキラキラ


監督は日本贔屓のデイヴ•ボイル監督



吉岡里帆ちゃんのキツネのお面姿🦊

あのCMを彷彿とさせますね爆笑笑



忍びのルールとして、恋愛•肉食•飲酒禁止らしいです。


長男 岳(高良健吾)の死の謎を中心に、優秀な忍び一家🥷(忍者でなく忍びです)が今は隠居して ひっそりと暮らしているんですが、それぞれが忍びとして関わらざるをえなくなっていくようです。



高良健吾くんってこういうキーパーソンとして、本当に完璧ないい仕事をするなぁっていつも思います。


スリリングだけど、アクションだけでもなく、

ファミリーストーリーや恋愛だけでもなく、

家族だけど小さな秘密を抱えていたり、

日本が海外に発信していく意義というか、

アプローチの仕方をものすごく入念に練られているからこそ海外でも受け入れられているんだと思います。


選曲が独特で不気味さすら感じてしまいます。


私はまだ3話まで。

これからの展開が楽しみですルンルン

8話まで英語字幕で楽しみますよー🎬


※追記

(アクション好きはエピソード4から盛り上がってくるのでお待ちくださーい爆笑