“Days at the Morisaki Bookshop”
Translated by Eric Ozawa

「森崎書店の日々」 八木沢里志 著


ベストセラーになっている英訳版の「森崎書店の日々」を読んで、神保町の古本屋街を訪れていた外国人の方がテレビに出ていて、読みたくなってポチりました照れ


八木沢里志さんの原書(電子書籍、本当は文庫本が好きだけど早く読みたくて)と英訳版を交互に読んで楽しんでます音符


文章がとってもわかりやすくてスーッと入ってきて読みやすいし、人生においてこうやってひと休みして見つめ直す時間が必要だよなぁと思うし、主人公 貴子にとっては森崎書店が安全地帯で、ここで守られていたからこそまた一歩ここから進み出すことができたんだなぁと思います。


映画も観たいなぁ🎬


聖地巡礼で、神保町行きたくなってきた〜キラキラキラキラ


ちょうどよい長さでサクサク読み進めてたので、この三連休であっという間に読み終わりましたハート


全然関係ないんですけど、作家の八木沢さん、私と生まれ年が一緒でした爆笑