今日は心友と写経体験してきました。

最初にお写経のマナーを教えてもらってから、クローブを1つ口に含んで、墨をすって、般若心経を書き写していくんですが、一字一字ゆっくり書いていく作業が無になれて私は意外と好きな作業でしたね。

お坊さんの説法もきけて、日常とはまた一味違った体験ができたなぁと思います。

薬師寺東京別院さんは奈良の薬師寺の別院になるので、納められた写経は奈良の薬師寺に納められるそうですよ。


私の汚い字も和紙に書いてるので100年くらい残るらしい爆笑(笑)



私は昔々その昔、習字を習っていたので左利きなんですが、習字だけは右利きで、でも字は下手くそでっていう状態なんですが(苦笑)、幼少期の体験を思い出すようで楽しかったですね。


ランチは五反田駅前にて。


サラダバーがカラフル野菜たくさんで美味しかったなぁラブラブ


たくさん彼女と話せて癒やされましたハート


鮭とカブのクリームパスタ


レモンタルト🍋



まさかで出会えた函館のスナッフルズラブラブ

これ!ふわふわで美味しいんだよね爆笑ハート

五反田駅東口にお店がありました。


薬師寺東京別院の公式サイトはこちら♪


いまさら人に聞かない般若心経とは

シンプルでわかりやすかった説明はこちら♪