オンライン英会話 6月第2週 振り返りです。

6/5(日)フィリピンの先生🇵🇭
デイリーニュース
Japan Ranked Best Place to Travel by World Economic Forum
世界経済フォーラム、旅行に最適な場所で日本を首位に選ぶ


6/6(月)フィリピンの先生🇵🇭
デイリーニュース
Orangutans Have Their Own 'Slang,' Scientists Say
科学者、オランウータンには固有の『スラング』があると述べる

6/7(火)フィリピンの先生🇵🇭
デイリーニュース
Flying Museum to Honor Maradona Ahead of World Cup
ワールドカップに先立って、空飛ぶ博物館がマラドーナを称える


少し前まで臨月だった先生が出産を終えて復帰してました爆笑ラブラブ 
たまらなく可愛い赤ちゃんの写真をシェアしてくれましたハート癒されるぅラブラブ

6/8(水)フィリピンの先生🇵🇭
デイリーニュース
Brighton Named 'Vegan Capital of the World'
ブライトン、『ヴィーガンの世界首都』に選ばれる


6/9(木)フィリピンの先生🇵🇭
デイリーニュース
Don't 'Lose Sleep' Over Work with These Phrases
これらの表現を使って、仕事のことが『心配で眠れない』ことのないように

6/10(金)フィリピンの先生🇵🇭
フリートーク
出産を終えて復帰した先生の出産にまつわる話をしました爆笑

マタニティーフォト、授乳、夜泣き、離乳食、歯が生えてきてむずがる感じとか、懐かしいなぁと自分の子育てを振り返ってみたりラブラブ

癒しタイムになりましたピンクハート

6/11(土)フィリピンの先生🇵🇭
ビジネス
Processing an Order


英語での注文の仕方や在庫がなかった時の対応(お取り寄せ)、支払い方法や名前と住所の尋ね方、繰り返し確認する作業など日本語でのビジネス対応と一緒なんですが、知らない表現も出てきて勉強になりますキラキラ



梅雨突入

紫陽花が綺麗な季節ですね照れ