Netflixで話題になっているドラマシリーズ「新聞記者」観ました。


森友学園問題を基にしたフィクション作品です。


政治、官僚、報道、公文書偽造。


吉岡秀隆さんと綾野剛くんの演技がとにかく凄かった。


米倉涼子さん、寺島しのぶさん、横浜流星くんと好きな俳優さんが出てます照れラブラブ


他にもユースケサンタマリアさん、佐野史郎さん、萩原聖人さん、田中哲司さん、でんでんさんと豪華ですよーキラキラ


もちろん内容はシリアスですし、実際にあった事件を題材にしてるので、関係者の方々にとっては悲痛な思いがあると思いますが、事件を知ろうとしてなかった人が好きな俳優さんきっかけで関心を持つことになる、そういうことがドラマや映画の意義ではないかと思います🎬


松坂桃李くん主演の映画版も観てみたいなぁ。