昨日の講習会で講師の先生に「1-1/2Cのマウスピースがいいと思うよ」とアドバイスを頂いたので、早速スガナミ楽器さんに行ってきました。


吹奏楽コンクールまで約1ヶ月ですしね。


お店の方に色々教えてもらって、

スタンダードなトランペットについてくるマウスピースは11B4(ヤマハの次男が買ったモデルはコレ)とからしく、バックのマウスピースだと1-1/2C、3C、5Cとかが買い替えの時のオススメってことで、練習室をお借りして試し吹きさせてもらいました。(今回はよくわからず予約せずに行っちゃいましたが、購入の際は練習室の空き状況もあるので事前お電話入れてから伺うとよかったみたいですアセアセ すいませんタラー


お店の方は1-1/2C(ワンハーフシーと読みます)は少し玄人向きというか、吹く方が息切れしちゃったりすることもあるとおっしゃってたんですが、自分のマウスピースと合わせて4本何度もいろんな曲を吹いて試した結果、音色も相性も1-1/2Cと3Cがいい感じで、最後まで悩んだけど最終的に1-1/2Cに決定!!キラキラ


慣れるまで元の子に戻らずこの子を吹き続けていくのがいいと言われたので、新しいマウスピースちゃんと仲良くして大事に使ってくださーいハート


今回キャンペーン中で15%割引だったので、6000円しなかったです。嬉しいルンルン