英語ボランティアガイドに向けて、実際に観光客が行きそうなところへの新宿駅からのアクセスを実際歩いてみました。


まずは新宿御苑へウインクルンルン
(ホームページはこちら♪)


新宿駅南口から甲州街道を徒歩5分ほどで到着しました。(ホームページの案内は徒歩10分になっています)



ひたすらまっすぐ

車用の案内看板は斜め左前方になってますが、道なりに進むと着きます。
(世界堂の先でちょっと斜めの道を探しちゃいましたよアセアセ


NTTドコモ代々木ビルが見えたら前方の信号を渡って、左手の信号を渡ります。


少し行くと新宿門が見えてきます照れ


大人500円ですが、広い苑内でゆったりできて都会のオアシスを感じられますよラブラブ


都会の喧騒の中にこんな素敵な場所があったなんてもっと早くいってみればよかった〜



水仙と梅がキレイでしたキラキラ

つづく