沢尻エリカの「別に」会見後 復帰作として話題になった蜷川実花監督の「ヘルタースケルター」


ドラッグはもちろん絶対ノー!!


でも過去の作品に携わった人たちの想いとか、
作品そのものを全てNGにしてしまう最近の風潮はなんか違うと思うんですよね。
(ただしキッズ作品においては影響が大きいので慎重であるべきですが)


この作品を見て、改めて沢尻エリカのこの妖艶さ、存在感は唯一無二で本当にもったいないと思う。


新井浩文さんもヘアメーキャップアーティスト役で出演していますね。


桃井かおりさん、寺島しのぶさん、綾野剛くん、
大森南朋さん、窪塚洋介くん、水原希子ちゃん、鈴木杏ちゃん、吉田鋼太郎さん、哀川翔さん、平愛梨ちゃん、錚々たる顔ぶれキラキラ


ピコ太郎で有名になった古坂大魔王もね爆笑(笑)


色彩感覚は蜷川実花ワールド全開
刺激強め
音楽も過激
好き嫌いは分かれる作品かもしれません。


でもこれはドラッグをやっていないクリーンである人が演じるからこそ役どころが凄いと思えるんであって、本当にやってましたってところが非常に残念だなぁ...



作品としてはもっとコミカルですが、ハリウッド映画「永遠に美しく」(1992年)にも通じるところがあるかなぁ。


美への追求
全身美容整形で見た目は完璧でも幸せかどうかは別問題っていうお話。


赤い雨を降らせちゃうあたり、蜷川実花さん流石だなぁって思います。