今日は境川イレブンとのトレーニングリーグと交流戦でした。


一気に気温が下がり選手たちはサッカーしやすいかと思いますが、応援チームは冬用コートを引っ張り出してくればよかったと思うくらい寒かったおーっ!


1試合目   vs境川イレブン   トレーニングリーグ
15分ハーフ

晃輔はスタメン、フル出場で左中盤でした爆笑

1-1   引き分け



2試合目   vs小山田SC   

ここからは交流戦なので15分1本です。
晃輔は7分くらいから出場させてもらいました。

0-1    負け


3試合目  vs境川イレブン  
出場なし    0-0    引き分け


4試合目  vs小山田SC
スタメン、フル出場    1-0    勝ち


5試合目    vs境川イレブン
スタメン、フル出場   0-2    負け
晃輔の惜しいシュート2本くらい見ることがだきましたウインク


6試合目   vs小山田SC
出場なし    0-0   引き分け



4試合目くらいからいい形が出来上がってきて、速いパスの連携でサイドから中央のスペースに出して走りこんで受けた選手が、オーバーラップで走りこんできているサイドに展開してシュートしたり、更にサイドから中央に戻して相手を崩したり、スピードも出てきてチームが成熟してきてるのがわかりますキラキラ


こういういい形に運べてる時は応援してても身体が温まってきますねグラサン


高さのあるプレーも増えているので、ヘディングや胸トラップもうまくなってきてるなぁと思います。


今日はキーパーの凡ミスでもったいない点の落とし方が多かったので、落としても取り返せればいいのですがなかなかそう簡単でもなあので、高学年は1点の重さを噛み締めていかに失点しないかが重要かなぁと思います。


反面よく走りカバーしてハードワークを頑張ってくれてるバックの選手をもっと労う場面があってもいいのかなぁと思ってみたり。


防いで当たり前で、ミスは怒られる


玄人仕事が多いので小学生に人気ないのはそのせいかなぁと思うんですよ。


やっぱり誰でも点を決めたほうが楽しいですもんね。


でもとてもよく動いてくれてるのは見る人が見るとわかるはず!

一人一人の頑張りがあったこそなんだよニコニコ


チームで少しでも高みを目指して頑張っていきましょキラキラ


寒い中今日も本当にありがとうございました。




悠正は遊具で遊んだり、大縄とびをしたり、リンボーダンスをしたりピンクハート


今日は久しぶりにちびっこ大人数で楽しそうでしたね。皆ありがとう照れラブラブ