今日はコジスポ スペシャルクラスでした。


コーンを使ったアップからスタート!
股関節周りを柔らかくするワークですね。
あとはアジリティートレーニングでした。


そのあとパス練習。
10mのパス、15mのパス、細かいところを意識して途中の障害物のコーンに当たらないように相手に届くために まっすぐ ちゃんと足にミートさせて押し出すイメージでパスをする、10回が10回同じパス、同じトラップが出来るようにしていくことが大事とおっしゃっていました。

成功体験を増やしていくとも教えていただきましたおねがい 

集中力を維持させるって一番難しいですよね。

1vs1でのパスリレー

重点的に行いました。
運び出す、抜け出す、しっかりトラップ、バックステップ、スピードの緩急 等々、けっこう多様な動きがあり、一つ一つ丁寧に行っていきます。


1vs2 シュートまで。
味方にパスしてボールを戻してもらってからの動きです。

オフサイドにならないように意識して、パスか、シュートかも選択して、シュートなら試合と同様思いっきり打つことウインク


Yコーチになってから特に基礎練習をしっかりやってるように思います。

どう活かしていくかは本人次第!キラキラ


本日もありがとうございました。




4/18(水)のブログはこちら♪

4/11(水)のブログはこちら♪