今日は朝の台風並みの大雨により交流戦 雨天中止…(内心かなりホッとしましたウシシ(笑))

というわけで、映画「名探偵コナン ゼロの執行人」を観るために南大沢のTOHOシネマズにやってきました爆笑

今朝の大雨から一転して快晴アセアセ


映画でなくてもよかったのかもというお天気ですが、コナンくんといい、安室さんといい予想通りエキサイティングで大満足な内容でした。


公安とか組織の仕組みについては大人でも複雑で難しいので子どもたちがどれくらい理解できてるかはわかりませんが、映画はやっぱり映画館で観るように作られているので特に夜になってからの映像は映画館で観るからこその醍醐味が感じられますねウインク


安室さんのドライビングテクニックがキレッキレでカッコイイですラブラブ(絶対に助手席は乗りたくないけども滝汗(笑))


安室さんって、私立探偵での名前が「安室 透(あむろ とおる)」で、公安警察では「降谷 零(ふるや れい)」、黒づくめの組織では「バーボン」と3つの名前を持つんですが、声優さんが「機動戦士ガンダム」の「アムロ・レイ」役で古谷徹さん爆笑


もうわかっちゃいました?音符


それに「カーグラフィックTV」のナレーターとしても有名でドライビングテクニックはこのあたりからくるのかな?


青山剛昌先生の安室さんと古谷さんへの情愛を感じますハートキラキラ


ちなみにFBI捜査官の「赤井秀一」は声優さんが池田秀一さんで、「赤井」は「機動戦士ガンダム」のシャア・アズナブルの異名「赤い彗星」からきているんですよ~ウシシ


映画20作品目の「純黒の悪夢(ナイトメア)」では安室さんと赤井秀一の対決があり、アムロ・レイとシャア・アズナブルの対決復活とも言われていました爆笑


今後のコナン作品も楽しみにしていますチュー


海老名より空いてるし落ち着いてて南大沢いいかも音符