今日は電車で東映太秦映画村へ行って来ました~爆笑


子どもたちには「からくり屋敷」や、忍者修行的なアトラクションがあって楽しめましたようです照れ


スタジオ撮影のワンシーンを通して映画の裏側や秘密を楽しく解説してくれるライブショーがとりわけ面白かったですよ~ウシシ







続きまして、本能寺

本能寺の変で有名ですが、焼けちゃってるのでね…アセアセ(苦笑)

当然なんですけど再建した建物なので、感慨深さはなく…   すいません…タラー


悠正としては今回の旅のメインイベント!
弁慶石

なんでもないところにひっそりあるんですけど、こんな大きな石に腰掛けてた弁慶って相当な大男ですよね…

それを家来に従えた源義経ってスゴイ!
(大人なのに小学生的な感想で申し訳ないです笑い泣き




お昼に入った弁慶石すぐ近くの「ここら屋食堂」さんラブラブ


ハンバーグとか全て手作りで美味しかった~キラキラ

家の近所だったら飲みに行ってみたいお店ですねラブ

お昼から蔵出し生ワイン飲んじゃいましたハート  あぁ 幸せラブラブ


そして激混みのバスで清水寺へ。


今まで見たことないくらいの混みようでビックリ!!  悠正のもう疲れた攻撃もありましたがなんとか参拝できましたアセアセ


もう桜が綺麗で、きっとこんなに絶景な清水寺は京都に住むことにでもならない限り   この先見れないだろうなぁ。


こちらも「名探偵コナン 迷宮の十字路」で出てくる名所ですウインク







続いて、晃輔リクエストの上生菓子を食べて抹茶を飲んでみたい!というので、京都駅ビルにある「京都茶寮」さんへチュー


ここは3/31で閉店するらしいんですが、本格的なお抹茶と上生菓子をチビチビ堪能しました照れピンクハート



お土産は二人とも映画村でからくり刀 買って、晃輔はへんな忍者顔のアイマスク、悠正はガチャガチャで仏像シリーズにハマリ2体とお土産屋さんでもう少し大きめのをもう1つ買ってましたウシシ



夜ごばんはホテル近くの居酒屋さんで食べて、本日も京都を満喫しました生ビールキラキラ



大人だけなら行きたいところはまだまだたくさんありますが、2人ともたくさん歩いて協力してくれたし、回れた方かなぁ。


明日が最終日。
名残惜しいけど最後まで楽しみまーすチュー