今日は高校の同級生たちと久しぶりの神奈川会♪


みなとみらいのお洒落なレストランなのに、笑いすぎて頬がつりそうになるほど ゲラゲラ大笑いしてきました爆笑


妊婦ちゃんあり、6ヶ月の男の子ちゃんと2歳の女の子ちゃんもいたんですが、ベッドみたいな広い小上がり席があって(小上がりというか、高床式住居みたいなやつ(^^)(笑))、ベビーちゃんがゴロゴロ寝られたり、足伸ばしてまったりもできて、子連れママたちの集いのように(健診かっっ!ってくらいいました(笑))、ベビーカーで何組も来てましたよ~♪


24/7 restaurant  オススメですラブラブ


オープン時間の予約はできなくて、11時オープンの時には既に行列!!


でも奥行きが広いから待ってる人のわりにはすんなり入れそうでした。


私たちは友だちが一番目に並んでくれたお陰でお目当ての席もゲットできて、3時間くらいのんびりできましたよ~音譜


出来たてのパンとドリンク飲み放題で、パスタも生麺で美味しかった~ドキドキ


また集まろうね~ウインク



ルンルンで戻ってきて駅を出たら結構 大粒の雨が…


あっっ!! 布団干したままだ( ̄▽ ̄;)


大慌てで家に戻ったら学校から帰ったばかりの晃輔が布団と洗濯物全部取り込んでくれてた~♪(大量の山積みで(^^;)


なんてステキなんだ♪♪


でも「引っ張っても(物干し竿から)洗濯バサミがとれなくて登ってとった」と言ってて、ゾッとしました…


もし落ちてたらと思ったら、「入れてくれたのは本当にありがたいし最高に嬉しいけれど、洗濯物は洗い直せるから柵とか登って取らなくていいからね」と伝えました。


自分で気がついてやってくれた行為は本当に嬉しいけれど、死体で転がってたらと思うと怖すぎるー!!


でもそんな機転を利かせられるようになったことは大、大、大感激ですドキドキ



そして、夕方は
約束してた映画「君の名は。」
(私は2回目♪)


二人にはちょっとストーリーが難しいかな?とは思ったんですが、笑えるシーンもあるし、アニメでテンポのいい映画で映像も綺麗なので行ってみたら、それぞれに色んなことを感じて見れたようです照れ


子どもには早すぎるとか、大人目線で決めすぎちゃいけませんね。


刺激の強すぎる映画はどうかと思うけれど、自分たちの年齢なりに解釈をできるようになってきてるからアニメだけでなく、他の作品もチャレンジしたいなぁ。


そして、ふなっしー欲しさにマックへ。


楽しかった余韻に浸る夜でした♪