今日はリフレデー(*^^*)♪



ラベンダーとレモンのブレンドで特にレモンの爽やかさが際立っていました。



全身トリートメントでは光毒性のあるレモン精油は敬遠しがちですが、冬のこの時期に行うリフレクソロジーであればパンツスタイルの場合、足が隠れてしまいますので問題ありません。



香りが良くて好きな精油であっても使う時期や時間帯、部位によって避けなければいけないこともあるので、柑橘系は留意してご使用くださいね。



リフレの話や占星術、マナカード等々…話したいこと山盛りで友人宅にすっかり長居させてもらいました。(今日もありがとうございます♪)



マナカードの話になった時に、今日はどんな日か運試し的な形で引いてみると「ヒナ」が出ました。



白く輝く月に向かってパステルカラーの色合いの優しい虹がのびている綺麗で神秘的な絵が描かれた「癒し」のカード♪
(少し「かぐや姫」に似た神話がベースになっています)



まさに今日の私にぴったりですね。
心身共にリフレッシュ!!
気のあう友人とは何をしていても楽しいものです。



「ヒナ」には「グレー」という意味もあり、「すぐに結論を出さなくてもそのままでいい」という意味もあり、今年の私はこの「ヒナ」をはじめ「ナル」や「ポリアフ」のような「静」を感じるカードをよく引いているような気がします。



すぐに先を急がずじっくり構えてみる年なのかもしれませんね。
プライベートを考えてみても新入園、新入学を控え子供たちに手のかかる1年になりそうなので、動く時ではなく根をはるような時なんだと思います。



ランチは矢部駅近くのお店でチキンポトフのランチを頂きましたよ。



ドリンクとデザートもついていて、手作りの味にほっこり満たされました。



外は寒くても足取り軽く家路へ♪



また次回の癒しの時間楽しみにしています。









Android携帯からの投稿