大雨の中、海に出撃したり、ディズニーシーに行ったりしていたので、更新が遅れましたが、早速、先週の様子から書きたいと思います。



パパはだいたい毎日18:40頃に帰宅するのですが、帰宅すると、いつもこんな風にテレビを見ながら二人でじゃれ合って遊んでおります。二人は基本的には仲良しのようです。
パパの子育て奮闘記


それで、ご飯を食べて、後片付けして、お風呂に入ってから勉強開始。

今週も、だいたい20:00~20:45ぐらいの時間で勉強しました。

パパの子育て奮闘記


パパの子育て奮闘記


それで、ご褒美が無いとモチベーションも低下するので、いつものご褒美ではありますが、サイダーを凍らせてみました。今日は特別にカルピスのぶどう味をチョイ足ししてみました。
パパの子育て奮闘記

すると、半固体状態のサイダーにカルピスの原液が見事に調和し、非常に美味しいとのこと。

二人して、また食べたいとか言っておりました。

パパの子育て奮闘記


そんなこんなで、今週も、月曜日から金曜日まできっちり勉強しました。
パパの子育て奮闘記

サイダーは、ご飯を食べる前ぐらい(だいたい19:00頃)に冷凍を開始するのですが、ついつい勉強時間が長くなると、こんなに膨張してしまうこともありました。
パパの子育て奮闘記


すると、以外にも、こんなに膨張してしまった状態でもサクサクしていて美味しいとのこと。

炭酸が入っているので、凍った状態でもサクサクになるみたいです。
パパの子育て奮闘記

パパの子育て奮闘記


今週も、凍らせたサイダーを食べたい一心で頑張って勉強しました。

パパの子育て奮闘記


ニンジン作戦じゃなくて、サイダー作戦って感じかな。

ま、こんなんで頑張って勉強してくれるなら、ホントに安いもんです。