先ずは、土曜日の様子から。


今日は、ジュニアリーグの試合がありました。

なんでも、今日の対戦相手は、リーグ戦を全勝で独走している首位のチームとのこと。


しかしながら、今日は、保育園時代に好きだった女の子が応援しに来てくれるらしい。

ということで、俄然、張り切っておりました。

パパの子育て奮闘記


そして、今日は、キャプテンを務め、みんなをまとめておりました。

パパの子育て奮闘記


そして、いよいよ試合開始。

パパの子育て奮闘記


強豪相手と言えども、そろそろ1勝したい。

ということで、今日は、秘策として、上の子は、フィジカルの強さを活かすため、センターバックをやりました。


すると、この作戦が的中し、相手の上手な子のドリブルをことごとく跳ね返し(というか、反則すれすれの体当たりでふっ飛ばし)、相手の上手な子は転ばされて流血し、戦意喪失。


で、そんなこんなで相手の勢いが弱まると、なんと!うちのエースが点を決めて先制!

果たして、このまま逃げ切れるか?



だが、しか~し、試合終了間近に先ほど流血していた子とは別の上手な子にシュートを決められ、同点。

で、試合終了。でも、かなり善戦したので、うちのチームにとっては今後につながりそうなドローゲームでした。


これもあの女の子の応援のおかげか?

また、応援しに来てくださいね~(あ、このブログなんて見てないか)。
パパの子育て奮闘記



で、そんなこんなで、日曜日。

今日は、山のおじいちゃん・おばあちゃんのお家に遊びに行きました。


先ずは、敬老の日ということで、葉山の鴫●亭で、ケーキを買って行くことにしました。

ここのケーキは、見た目もさることながら、味も当然すばらしい。

続々と高級外車で乗り付けてくるセレブな人々の冷たい視線を浴びながら、勇気を出して記念撮影。

まあ、パパも地元出身なのですが、今に至っては完全アウェーで、なんとなく居心地が悪いシラー

パパの子育て奮闘記


そして、R134を逗子から鎌倉方面に向かい、
パパの子育て奮闘記


いつ走っても、気持ちいいねぇ~晴れ船
パパの子育て奮闘記


海岸線の裏の山を登ると、
パパの子育て奮闘記


そこは、山のおじいちゃん・おばあちゃんのお家なのでした~。
パパの子育て奮闘記



ん?以前はカモフラージュ用に赤い車が無かったけ?

え?要らないから、もう売った?

なんだよ~。もったいないなぁ。


どうやら、山のおじいちゃんは車を買い替えるのが趣味のようです。

なんなら、今度はうちの車を買い替えて頂いてもいいのですが・・・にひひ




そして、赤い車がいなくなって広くなった駐車場にテントを張り、ちょっとしたキャンプ気分。
パパの子育て奮闘記


中は、こんなかんじ。まだやりたい放題ではありませんが、この後、徐々にやりたい放題モードに突入。
パパの子育て奮闘記



ちなみに、先ほど購入したケーキは、こんなかんじ。
パパの子育て奮闘記


パパはショートケーキ派です。

山のおじいちゃん・おばあちゃんには、モンブランを買っていきましたが、すでに食べられてしまい、写真は無し。
パパの子育て奮闘記




そして、山でひと通り悪さ(セミを水鉄砲で撃ったり、猫じゃらしをむしってドブに流したり、●●したりなどやりたい放題やりました)をして遊んだり、海へ散歩に行ったりして適当にお腹を空かせた後、いよいよ甲●にカニ料理を食べに行きました。
パパの子育て奮闘記


ホテルだから、うるさくしないでよね。
パパの子育て奮闘記


お店の入り口には、水槽がありました(この後、この中の一匹が食べられる羽目に)。
パパの子育て奮闘記


むむ!こやつら、この前も来たうるさい奴らだな、と思われたか知りませんが、今日は、一番奥の個室でした。

いや~、静かで極楽×2。
パパの子育て奮闘記


そして、コーラをチビチビ飲みながら、待つこと10分。
パパの子育て奮闘記


いよいよお料理が出てきました~。
パパの子育て奮闘記


パパの子育て奮闘記

パパの子育て奮闘記


ちなみに、お部屋からは海が見えて、なかなか良い感じでした。
パパの子育て奮闘記


パパの子育て奮闘記


パパの子育て奮闘記


この甲羅焼きは美味しかったね~。
パパの子育て奮闘記

パパの子育て奮闘記

パパの子育て奮闘記

パパの子育て奮闘記


こちらはパパの前菜。

このズワイガニのお刺身はいつ食べても美味い!
パパの子育て奮闘記


パパは、今回はセイロちらし寿司セットにしました。

いつものコース料理のやつだと量が多過ぎるんだよね。
パパの子育て奮闘記


その代わりに、ズワイガニのステーキや、
パパの子育て奮闘記


毛ガニの蒸したのなんかを追加で頼みました。

こうやって頼んだ方がお腹が一杯になる前に美味しいのだけ食べられるから、いいやね。

パパの子育て奮闘記


パパの子育て奮闘記


パパの子育て奮闘記


パパの子育て奮闘記


パパの子育て奮闘記



パパの子育て奮闘記


で、敬老の日ということで、本当はご馳走してあげなきゃいけないんだけど、9月は上の子の誕生日やらパパの誕生日もあるということで、逆にご馳走になってしまいました。
パパの子育て奮闘記


<山のおじいちゃん・おばあちゃんへ>

今日は、どうもご馳走様でした。

10月に親戚で集まる時は行きますので、日にちが決まったら連絡ください。
パパの子育て奮闘記



ということで、カニパワーで1週間乗り切れるのか?