さて、今週からいよいよ学校が始まりました。

また、なにかと忙しくなりそうです。


ということで、早速ですが、そんな一週間の様子を書きたいと思います。


先ずは、勉強の様子から。


今週は、夏休みの宿題の残りを中心にやりました。
パパの子育て奮闘記

パパの子育て奮闘記

パパの子育て奮闘記

パパの子育て奮闘記


読書感想文も終わっていなかったので、慌ててやりました。

パパの子育て奮闘記


それで、月~水までは、宿題をやり、木曜日は、ポケモンを見るため勉強はお休みしました。
パパの子育て奮闘記


で、金曜日にはやっとのことで宿題が終わったので、家庭学習を再開しました。

国語の問題で変な回答をしていたので、ちょこっと載せちゃいました。


これは、「る」で終わる言葉を列挙する問題。

「かびる」、「びーる」、「あさる」?

なんじゃそりゃ?まじめに答えてよね。
パパの子育て奮闘記


そして、毎度のことながら、そんなこんなで、やっとのことで辿り着いた土曜日。


今日から、ジュニアリーグが再開しました。
パパの子育て奮闘記


先日、気持ちを入れて戦うようにハッパを掛けておいたものの、相手が強豪ということもあり、結果は、0-3の完敗。

技術、走力、気力のいずれも劣っておりました。
パパの子育て奮闘記


続いて、第二試合。「今度こそ絶対勝つぞ~」と円陣を組んで気合を入れるものの、

パパの子育て奮闘記


2-3の競り負け。

2点取れただけ、ましかな。
パパの子育て奮闘記


ということで、サッカーは相変わらずパッとしないのであります。

それで、たまには息抜きと言うことで、日曜日は、最強ベビーシッターと一緒に遊びに行きました。

パパの子育て奮闘記

というのも、今日は、台風の影響で風が吹くとの予報。

これは、なんとしても乗りたい、ということで、海へ出撃してきました。

↑ちなみに、上の写真、3人が強風により吹き飛ばされそうになりながらも必死に耐えていたので思わず撮りました。下の写真はあまり風が無いときに撮ったものですが、たまにそこそこ強烈な風が吹いておりました。

パパの子育て奮闘記

それで、子供達は、最強ベビーシッターにお願いし、パパは、気持ち良くウィンドできました。
パパの子育て奮闘記

だがしか~し、パパが沖から気持ち良く滑走して戻ってくると、波打ち際で、洋服のまま悠々と泳いでいる変な外人と、それに群がる騒がしい二匹の子供を発見。まさかと思って近づくと、やはり最強ベビーシッターと、うちの子たちでした。

なんでも、ウィンドを見ていたら、海に飛び込みたくなったとのこと。

でも、今日は暖かかったので、海に飛び込みたくなっちゃうよね。
パパの子育て奮闘記


それで、海でひと泳ぎして、気を良くしたのか、その後も、最強ベビーシッターに子供たちの世話を頑張ってもらいました。
パパの子育て奮闘記

パパの子育て奮闘記

ということで、今日もまたまた最強ベビーシッターのお陰で、ウィンドを満喫できたのでした~。




さて、来週も忙しいぞ。

切り替えて頑張らないとだな。