うちの子ゲーム大好き

親が

時間を決めて

子供が

それを守る

そんな

家庭

憧れます

うちの長男

時間を

守ることが

苦手です

最初は

決めた

時間以外に

ゲームを

したら

私が怒る

長男は

怒られて

落ち込みますが

すぐに忘れます

また

平気で

同じことを

繰り返し…

私は

ものすごく

怒りましたし

また

長男を

傷つけてしまったと

落ち込みます

落ち込みから

立ち直ってない

状況の中

あ、れ、ほ、ど

言ったのに

また

時間を

守らない

そんな

毎日です

他の事でも

怒っていて

疲れ果ててしまいました

今では

お互いのストレスを

最小限に

押さえるため

ゲームを

好きなだけさせます

その代わり

伝えていることが

いくつか

あります


1、目が悪くなったら眼鏡は自分で買う

2、寄り目になる可能性有り

3、運動はする事

4、勉強もする事

これを

毎日のように

伝えます

【すぐに忘れるので】

長男の場合

勉強は

苦手なので

授業は集中して

受ける

忘れ物は

しない

宿題をやる

といった感じです

お恥ずかしいですが

これが

できるか

できないか

ギリギリのラインです

長男の性格上

これがベスト

だと

思っています

周りのお母さん達

からは

冷ややかな目で

うちの

家庭を見ている

ことと

思いますが‥



ゲームが大好きな長男

でした