ずいぶんと間が空きました…が元気です。

家族全員、変わりなく過ごしています。

前回の更新からの3年ちょっとのこの間、一言で言えば激動・大変化でした。

大きな出来事として、まずは熊本地震があります。

熊本市内在住なので、もう、まったく、きっちりと、体験しました。

引っ越した時に建物と場所にこだわったおかげかほとんど被害もなく済みましたが

すごかったです…震度6が2回ですもの。

食糧不足も断水も、いろいろありました。

家族は元気ですが、私はそれから体調を崩して、ここまでに2回手術をしたり、

いろいろでしたが、激動はそこじゃないのです。

地震の直後から、やりたいことは全部やる、をモットーに書き物の活動を再開して、

それが良かったのか、書き物の方で良い結果が出るようになり、

昨年、大きな賞をいただいて、現在は本格的に物書きとして歩き始めています。

今月末は県内の賞をいただく予定で、この夏には本も出ます。

その他、熊本地震のことをつづった20000字ほどの文章が評価されたり…

大変化の時を過ごしています。

が。

私の日々は変わりません。

相変わらず。書き物して、子らの世話で走り回ってます。

ということで、これからもこうして、不定期に近況を報告するスタイルになると思います。

物書きの方のブログもありますので(サイドバーから行けます)、そちらを見ていただけたら、

私の今がわかっていただけるかも…ここよりは更新頻度が高いです。

では、また。