昨日の検診で、生活リズムが崩れたらしいザイザイさん・・
朝から大騒ぎです。
リンリンが5時半に起きて、目がしっかり覚めるに従い、
声のボリュームアップ、テンション急上昇。
それでもぞもぞし出したザイザイに、
「ザァイィィィ、おはよ
」
なんてやるもんだから、ね。
それからずっとザイザイ、大騒ぎです。
しかしオットが昼出勤ってのも善し悪しです。
リンリンも家にいる日は、とってもありがたいもの。
しかしザイザイ一人の日はちょっと困りもの。
というのも、オットが家にいて、ザイザイが静かだと、
思わず丁寧においしいコーヒーを二人分入れて、ブレイクしちゃうんですよ。
そうすると、着替えの時間が無くなって。
私がザイザイを連れて出かけるのって、検診みたいな時間が決まったものでなかったら、
基本、ぐずると出撃なんですよね。
チャイルドシートでいい気持ちになって、家以外の場所で気分が変わって、
母子とも良い気分になれるのです。
で、ぐずりなんて予想できないから、いつでも出られる格好しとかないといけないのに、
着替え出来てないということは、ぐずられても出かけられないということ。
ということは延々とぐずり続けるという悪夢状態になっちまうのです。
ここまで読んでもらえばわかることですが、オットは全く悪くないんですよね。
話がやや脱線しましたが、今日はリズムが崩れてる上に、
ザイザイお得意の『眠いけど寝られないよぅ、わーーーん!!』で大騒ぎ、
しかも出かける支度が出来て無いから外出もできず、大変でした。
最後は泣き疲れて眠る始末でしたが、この寝ている間に、
ベランダガーデニング、洗い物、米とぎ、出汁とり、連休中に自分が出し換えた家計の清算、
外出の身支度を整えて、ここまでの記事を作りました。
さて、起きてミルク飲ませて、落ち着いたらお買物へ出発です。