相変わらず産まれないまま、38週突入。
どうなんですかね・・・これ。
産んでいいし、待っているけど、本人は出てこず。
おしるし、前駆陣痛、ありまっしぇん。
私の普通の生理痛が、いつも腰・腹に張り付いている感じ。
ホルモンの都合なのかな・・精神状態は悪いですよぅ。
こんな状態で気分よく出産できるのか、疑問なぐらい。
このところ、気分が悪かったら、全て妊娠中であるせいにしてましたが、
よくよく考えたら、私はもともと曇りの日と、秋の夕暮れが苦手でした。
秋の夕暮れ・・ありゃなんでしょうね?
昼過ぎまでは秋って最高に好きです。
でも午後になると、フッと日差しが陰った?と思ったら、
あっという間に日暮れムード。
部屋にたたずんでいるだけで、なんだかものすごく「終わりって感じ」が強くなって、
ボヤボヤしてるとすっかり気分が沈んでしまいます。
これからしばらくは晩飯作りとかシャワーはみんな明るいうちにして、
日暮れ時は昼寝しちゃおうかな(笑)。
(笑)、と書きましたが、実は笑えないぐらい落ち込んだりして、実は困っています。
ともあれ、今日は晴れてるので、これに乗じて気分をあげたいものです。
で、それプラス、お出かけいたしますよ。
こないだ会員になったアカチャンホンポでミルクがもらえるらしいので、
まずそれをいただいて、そして前に見た、使い勝手よさげなママバッグを買いに。
そしておいしい魚を食べに・・・って感じで。
今までは産気づいたらこわいから、9ヶ月から遠出は自粛してましたが、
逆に、車に揺られることでお産が進むことを狙っています。
ローカルネタでわからない人の方が多いと思いますが、
西回り自動車道は使わずに、三号線も使わずに、
入来峠越えルートで行ってみようかしら。
そっちはなかなかアップダウンとカーブが激しいんですよ。道も悪い。
リンリンの時はそれで進んだような気もするから、ね。
今朝は前駆陣痛はないけど、
リンリンが咳きこんで泣きながら4時半起きしてくれたせいでやっぱり眠いのですが、
今日も頑張って過ごさなくては。