あのオスプレイを見てきました@横田基地友好祭2018 | 9ちゃん趣味の部屋

9ちゃん趣味の部屋

ほびっこ9ちゃん改め9ちゃんMETALデス♪「おもしろいのだ~いスキ!!カッコイイのだ~いスキ!!BABYMETALだ~いスキ!!」・・・自分にとって趣味的なモノ・コトだけを思いつくまま紹介します♪










[9/16 横田基地友好祭2018@米空軍横田基地]

昨日は、大先輩2人と塀の中のアメリカを感じに行こうということで横田基地日米友好祭2018に行って来ました



↑航空自衛隊のぺトリオット






…航空祭ではないので展示飛行はないと聞いていたのですが、この10月にCV22オスプレイが横田基地に配備決定している関係で、お披露目の意味もあったのでしょうか、なんと展示飛行が行われたのです。これは望外の喜びでしたよ。ヘリコプターのようにスペースが少なくても離発着できて、飛行機のようにプロペラを前に向けて回転させればスピードアップして航続距離が長くとれる輸送用航空機。事故などで何かと賛否両論ある曰く付きの機体ですが、配備決定された以上は無事故で頑張っていただきたいものですナ(╹◡╹)