トミックスHGキユ25とKATOのキハ58系爆走! | 9ちゃん趣味の部屋

9ちゃん趣味の部屋

ほびっこ9ちゃん改め9ちゃんMETALデス♪「おもしろいのだ~いスキ!!カッコイイのだ~いスキ!!BABYMETALだ~いスキ!!」・・・自分にとって趣味的なモノ・コトだけを思いつくまま紹介します♪




今日もポポンデッタさんで"ぼっち走行会"をして来ました〜最近ネットでゲットしたトミックスHGキユ25を、20年以上前に揃えたKATO製の①キハ58Mあり②キハ58Mなし③キハ28④キロ28⑤キハ65に連結して6両編成で走らせてみました。キユ25はトミックスの黎明期だった1978年のカタログに発売予定として登場していまして、そのHG版が数年前にリリースされたようです

↑トミックスの黎明期を代表した一両、初代キユ25(一昨年前の全日本模型ホビーショーのトミックスさんのブースにて)

そんなわけでキユ25が欲しくなり先日入手したのです。四国あたりで活躍していた郵便専用車両で、同梱されていたヘッドマークは急行土佐をチョイスしました。編成は毎度のことですが正確では無いと思いますがイメージ的には合っていると思います。キハ58Mありとキユ25だけはアーノルドカプラーで繋いでいます(キユ25に、TNカプラーをアーノルドカプラーに変換できるパーツが同梱されていてラッキーでした!)。昭和のこの頃の鉄道こそ私のどストライクなんです(╹◡╹)