KATOのキハ81系セット(10-325)が激走! | 9ちゃん趣味の部屋

9ちゃん趣味の部屋

ほびっこ9ちゃん改め9ちゃんMETALデス♪「おもしろいのだ~いスキ!!カッコイイのだ~いスキ!!BABYMETALだ~いスキ!!」・・・自分にとって趣味的なモノ・コトだけを思いつくまま紹介します♪




昨日の"ぼっち走行会@ポポンデッタ"で走らせた第2弾はKATO製キハ81系セット(10-325)です。2003年頃にヤフオクでゲットしたショップさん出品の未使用品でした。ボンネット型のディーゼル特急がその昔日本中を走り回っていたわけなんですね〜ボンネットバス(ボンバス)も含めて、大昔はエンジンやモーターが大きかったから勢いボンネット型にならざるを得なかったんだと思います。先月走行させた181系特急電車のこだま形 もそうです。この個体は1994年にリリースされたとのこと。前面灯火照明にチラつきはありましたが走行には問題なかったです(╹◡╹)