これまた初見学~在日米海軍司令部庁舎(旧横須賀鎮守府庁舎)! | 9ちゃん趣味の部屋

9ちゃん趣味の部屋

ほびっこ9ちゃん改め9ちゃんMETALデス♪「おもしろいのだ~いスキ!!カッコイイのだ~いスキ!!BABYMETALだ~いスキ!!」・・・自分にとって趣味的なモノ・コトだけを思いつくまま紹介します♪

 

 

[7/7 米海軍横須賀基地 見学ツアー]


ツアーの最後は司令部見学です。昨年5月にも姪セラ+夫テッドとこの米国人向けツアーに参加しましたが、米海軍横須賀基地司令部庁舎(旧横須賀鎮守府会議所・横須賀海軍艦船部) は見学したものの、時間がなくて写真を撮影するのをつい忘れてしまって後悔していた建物があったのでした。それは何かと申しますと、隣の大きな庁舎になります・・・在日米海軍司令部庁舎(旧横須賀鎮守府庁舎) ですアップ今回は、もちろん中に入ることはありませんでしたが、他のみんなに「ちょっと待ってて」と数分間だけもらってバッチリ撮影した4枚の画像がこちらです。ミリタリー好きな小生にとってはこの庁舎の前に立てただけでも大満足です。関係者以外の日本人がこの場所に単に立つことすら難しいことですので、喜びもひとしおでした音譜


 

 

続いて隣の米海軍横須賀基地司令部庁舎(旧横須賀鎮守府会議所・横須賀海軍艦船部) へ移動。旧日本海軍~現在の米海軍のこの基地の歴代司令官が讃え祀られているコーナーは昨年と同様でしたネアップ


 

 

 

司令官(高級将校)のハウジングの前を通り過ぎると、1時間余りのツアーもあっという間に終了です。今回、空母信濃を建造した第6ドック とこちらの在日米海軍司令部庁舎(旧横須賀鎮守府庁舎) をこの目で見ることができたことが望外の収穫でした。感無量ですニコニコチョキ

ペタしてね