Harley Davidson MC-65 "Shortster" (1972) | 9ちゃん趣味の部屋

9ちゃん趣味の部屋

ほびっこ9ちゃん改め9ちゃんMETALデス♪「おもしろいのだ~いスキ!!カッコイイのだ~いスキ!!BABYMETALだ~いスキ!!」・・・自分にとって趣味的なモノ・コトだけを思いつくまま紹介します♪

9ちゃん趣味の部屋 9ちゃん趣味の部屋

9ちゃん趣味の部屋 9ちゃん趣味の部屋

9ちゃん趣味の部屋 9ちゃん趣味の部屋

9ちゃん趣味の部屋 9ちゃん趣味の部屋

[2010/11/23 ハーレーダビッドソンミュージアム ]


2009年6月21日にアリゾナ州フェニックスのディーラー[バディー・スタッブス・ハーレーダビッドソン]で見て以来 2度目のショートスターです。イタリア・エアマッキ社にライセンス生産させていたイタリア製ハーレーアップ


説明板を拙い英語力で和訳しますと・・・


「人気のスポーツスター(スポーツ野郎)ラインの洒落のようなショートスター(小っちゃい野郎?)と呼ばれたこのバイクは、ハーレー・ダビッドソン社の(かつて生産した)二つのミニバイクのうちの最初のものである。ちなみに二番目は1973年にに発売されたX-90ニコニコチョキ


取るに足らないほど小さな126パウンドの重さしかないショートスターは、ハーレー社が生産した歴代最小のバイクである。ステーションワゴンの後ろにピッタリ音譜(・・・余談ですが1972年のこのバイクの広告にステーションワゴンの後ろに積んだ写真が実際に登場)


かわいらしいのと同時に、ショートスターは他社のライバル車以上に強力なパワーを秘めていた。当時のマーケティング資料によれば”それはバイクのように力強い小さな自転車である”と主張」にひひ


65ccのツーストロークのハーレーがかつて存在したなんて結構メルヘンチックかも(*^-^)b