1978年ロッテオリオンズ | 9ちゃん趣味の部屋

9ちゃん趣味の部屋

ほびっこ9ちゃん改め9ちゃんMETALデス♪「おもしろいのだ~いスキ!!カッコイイのだ~いスキ!!BABYMETALだ~いスキ!!」・・・自分にとって趣味的なモノ・コトだけを思いつくまま紹介します♪

9ちゃんのシュミ趣味ルーム-DSC00497.JPG ペタしてね

[千葉ロッテマリーンズミュージアム ]

ロッテオリオンズロッテオリオンズロッテオリオンズのユニフォームが懐かしいですね。この頃リアルタイムで小学5年生でしたが、カルビープロ野球スナック(中身はチーズビットだったはず)を食べてはカードを集め現在も所有しておりますが、残念なことにカルビー社にとってロッテ社はライバル菓子メーカーな為か、ロッテ選手のカードが発行されていなかったんですよ~ロッテファンだった親友のむーやんも超嘆いていましたね~年度タイトル獲得選手一覧カードにかろうじてロッテ選手(村田さん)が写っていても何と白黒!今はそんなことあり得ないのですが…昭和だなあ

ところで卓上ランプにデジタルクロックがついたものが6680円に衝撃。30年後の現在のほうが安いものって結構あります。今では一部屋に一つが当たり前な家電が昔は高価でしたね。扇風機などもそう…これもまた昭和なお話

対戦相手の大阪近鉄バファローズ近鉄、南海ホークス南海、クラウン…今はもうないチーム

昭和がどんどん遠くなっていきます