今日は小学校の恩師の葬儀でした…

 




去年の今頃…

小学校のクラス会がありました…るん

30年ぶりだったのかなぁ~のクラス会で…

連絡が取れて、集まれたのはこれだけ…花

でも…先生は喜んで参加してくださいました…おんぷ。

この時91歳…*星*

ところが会ってビックリ…M 

40年近く前の先生と全然お変わりなくて…(*^-^)ニコ 

階段もサッサと上がり、記憶も鮮明、会話も弾む…♪

こんなふうに年を取れたらいいなぁーハート

って思いました…



あれから1年…

突然の訃報でした…

今日の葬儀は教え子でいっぱい…しゃぼん

旅行好きで、お子さんは居なかったけど…

教え子を我が子のように可愛がり…

ご主人が亡くなられた後も…

決して一人になる事はなかった先生… きらきら

いつも凛として、自分の意思をしっかり持ち…

厳しくて、優しい…

先生みたいな女性になりたいな…



受付で配られた、先生直筆の自分史… きらきら

世界情勢の横に書かれた先生の歴史…

これだけの事を書き残せるなんて…



世界各国も旅行されてたんだ…飛行機

女性初で高学年の担任を持ったり…
(まだまだそんな時代だったんですね…)

○○市初の女性教頭になったり…

改めて先生の偉大さを感じました… 祈 



先生、お疲れさまでした…

今までありがとうございました…

ゆっくりお休みください…








バナーを凸っと!応援お願いします。
日本ブログ村ミニチュア・シュナウザーランキング

にほんブログ村

1日1回のクリックをいただけるとランキングが上がります
携帯の方は、こちらをクリック
↓ ↓
にほんブログ村 ミニチュアシュナウザー

いつも応援ありがとうございます。
更新の励みになります☆