2022年、私の身体はいい感じで変化を遂げました コラムその1 | ダイエットの先生 TAKAの筋トレ、食事、読書の情報発信

ダイエットの先生 TAKAの筋トレ、食事、読書の情報発信

★挫折しないダイエット方法
★おいしくヘルシーな食事の組み合わせ
★桃尻、くびれたウエスト・・・なりたいボディメイクのためのトレーニングメ方法
★なりたい自分(スキルアップ)のためのおススメ読書
貴女のなりたいbodyを実現できる秘密を情報発信中

 

トレーナーのTAKAです

 

私は2021年11月に受けた健康診断結果を受けて

2022年中に体質改善をしようと決意しました

 

遺伝なのか、生活習慣なのか

 

それは定かではありませんでしたが、40代に入り

私の血圧は徐々に高くなり

健康診断でも「高め」の称号をいただいておりました

 

トレーナーとして

どうしてもこの称号が許せず

治療家の姉や友人たちにも相談し、出した結論が

 

生活習慣のうち、食事と睡眠を見直す!というものでした

 

それまでの私の食生活睡眠は

 

5時起床

白湯とてづくり酵素を飲み

筋トレ

 

8時から22時ごろまで仕事

 

その間

昼食のみ

 

23時過ぎに帰宅し、洗濯などをすませ

24時ごろに食事

1~2時ごろに就寝

 

睡眠時間3~4時間、食事一日2回と、なんてひどい生活

我ながら、そりゃ血圧も上がるよねという生活でした

 

そんな私が出会ったのが、日体大の岡田教授の提唱する「除脂肪ダイエット」でした

 

タンパク質、糖質、脂質のバランスを考えた食事

カタぼらない食事のタイミング

適切なトレーニング

 

一見難しいようですが、とてもシンプルで無駄がなくストレスがない

私の性格にも合致した方法に出会い、2022年、私の身体はいい感じで変化を遂げました

 

つづく