沢山の先生のおかげで毎日楽しく過ごせています | ダイエットの先生 TAKAの筋トレ、食事、読書の情報発信

ダイエットの先生 TAKAの筋トレ、食事、読書の情報発信

★挫折しないダイエット方法
★おいしくヘルシーな食事の組み合わせ
★桃尻、くびれたウエスト・・・なりたいボディメイクのためのトレーニングメ方法
★なりたい自分(スキルアップ)のためのおススメ読書
貴女のなりたいbodyを実現できる秘密を情報発信中

トレーナーのTAKAです

今日は私にはたくさんの先生がいる というお話


皆様にもいらっしゃるように

私にも色々なことを指南してくださる先生がいます


身体の勉強の先生

パソコンの先生。

マーケティングや経済の先生など


人生の指南書となるいろんな学びを教えてくれる先生は

年上だったり

年下だったり

男性だったり

女性だったり


先日、 私が最近 Kindle で本を読むという話を投稿させていただいたところ、私の予備校時代からの友達であるお友達が

「スマフォにブルーカットのシート貼っている?」とすぐにメッセージをくれました


ブルーライトカットって聞いたことはあるけれども

実際さほど気にしていたことはありませんでした


確かにスマートフォンを使うようになってから、私の視力が落ちてきたのは間違いもない事実


早速、近くの家電量販店にブルーライトカットのシートを探しに


残念ながら私の使用している機種は少し古く、サイズがあったものが売っておりませんでしたのでネットで購入し早速貼ってみました


ブルーライトカットシートを貼った感想は


ちょっと画面の色合いが変わる

タッチ操作が少し反応が遅くなる


この2つは設定で改善出来そうですよね


ブルーライトカットシートの最大の効果は

スマフォの画面の強い光が、優しい光へと変わった感じがしました


知らずにKindle本を読んでいたら、益々、視力が落ちるところでした


こうして、いろんなことを教えてくれることに本当に感謝です 


ありがとう ございます