心のエネルギーって? | ダイエットの先生 TAKAの筋トレ、食事、読書の情報発信

ダイエットの先生 TAKAの筋トレ、食事、読書の情報発信

★挫折しないダイエット方法
★おいしくヘルシーな食事の組み合わせ
★桃尻、くびれたウエスト・・・なりたいボディメイクのためのトレーニングメ方法
★なりたい自分(スキルアップ)のためのおススメ読書
貴女のなりたいbodyを実現できる秘密を情報発信中

懐かしい写真が出てまいりました

 

私のエネルギーチャージの場所でもある十勝清水

落ち葉が敷き詰められ、ふかふかの大地の上で深呼吸をするだけで心がほっとします

 

毎日頑張っている貴女

お仕事でも、家族のことでも、たくさんの体力、気力、そして、心のエネルギーを使い、頑張っていますよね

 

心理学者 C.G.ユングは、「心的エネルギーの存在を考えると、多くの現象がよく理解できる」と心的エネルギーについて考察しています

 

例えば、今日も仕事をがんばろう!と思うことや、おいしいご飯をつくろうと思うことが、それの行動へと導かれることからから

心的エネルギーが働いて、こうした行動が起きると考えられます

 

であれば、ぼーっとして、何もしなくないなあと思い、本当にからだも動かさず、布団の中にこもる、これも心のエネルギーですよね

 

そう考えると、エネルギーには、元気なエネルギー、エネルギッシュなエネルギー、また、その反対の方向性のエネルギーがあり、

体力が落ちたり、疲れたりすれば、元気なエネルギー、エネルギッシュなエネルギーは反対の方向性のエネルギーへと変わっていくのかもしれませんね

 

心のエネルギーは形あるものでも、見えるものでもありませんので、これが心のエネルギーだ!と断言できませんが、

 

活動的な友達と過ごしたり

自然や美しい空間で過ごしたり

 

自分をリフレッシュする方法って、実は、心のエネルギーを定期的にチャージするための心のエネルギーが働いていたからかもしれませんね

 

心のエネルギーって、不思議で、神秘的ですね

 

 

 

オンラインプライベートレッスン(食事指導、手づくり酵素づくりの指導も行っております)